結構な量の文章書かせますね | ゆずめも

ゆずめも

不思議っこ息子と
激コミュ障娘
税理士受験生の母
娘が医学部行きたいって言い出したよ?!

N高生のチーさん、今日も今日とて授業中ですウインク


最短で必須授業を終わらせて、受験勉強へシフトしたいそうなんです、特別活動等の教科学習以外は意外とガッツリ文章を書かせにきてます。

いい事ですニヒヒ


中学校でも何かの感想文や自分の意見を書かせる授業はあったのですが、そこまでスペースがあるわけではなく、しかも手書きなので苦も無く9割がた埋める事が出来ていたんです。


でも、N高は手書きの世界ではないので、無駄なスペースを取ることもなく、物理的な用紙のサイズも制限もないのできっちり意見を書くスペースが担保されているんです。


1,000以内


大人のはずの私ですら結構な文字量ですよね滝汗


いつもの調子で文章をタイピングしたら200字いかないガーン


と大嘆き


コーさんの高校ではこういう教育がほとんどないので、得意な子は論文等まで出来るけど、苦手な子は全くやらないし、そういった指導もないし新鮮に感じましたウインク


自分の意見や感想、質問等全てにおいてきちんと文章で表現する事を練習するにはとってもいいですねデレデレ

文字数が少ないと指導も入るとか…


頑張れーニヒヒ