通信高校行くって言うと同じ反応なんだよなぁ | ゆずめも

ゆずめも

不思議っこ息子と
激コミュ障娘
税理士受験生の母
娘が医学部行きたいって言い出したよ?!

先日公立高校の出願して、今は受験校の確認待ちですウインク


受験校は通常じゃ組み合わさないような2校なので、喋るとびっくりされます。や、ほとんど話さないけどね。塾にも言ってないし滝汗


学校に行かなくなる前からN高第1志望で動いてきたのに、行かなくなってから通信高校志望って言うと


いくらでもやり直せるし、今はゆっくりしたほうがいいよねニコニコ


って言われます滝汗

正直ゆっくりするつもりなんてさらさらないし、何なら受験終了日の翌日だけお疲れさん会して、そこから怒涛のスケジュールが組まれてますけど⁉️


1年生の段階で

英検は準1まで上げて

数学は3cまで一通り終わらせるつもりですデレデレ

その他の科目も共通テストの範囲まで頑張りたいスケジュールで中高一貫校に追いつくペースを組んでいます。


通信高校は

のんびり休みながら学習していく

と言うイメージがあるのは病気の子、病気だった子、疲れちゃった子が多いからなのかな??どうなんだろう??


よくよく考えなくても、質の高い教育を受けるのに地方は本当に不利だなぁチーン時代が今で助かったよ