ヨンチョンヨンファとソウルの人の暖かさに触れる | stayのつれづれ草子

stayのつれづれ草子

straykidsの主にリノ愛を語るブログです。でも結局みんな好き(*'ω'*)
フォロー申請ありがとうございます。
STAYとわかる方のみフォロー承認させていたただいています。

タクシーを飛ばしてヨンチョンヨンファに行きましたよー照れ

オリンピック公園駅のあたりでは事前に予約でタクシーを呼んでいた人が多かったので自分達はめっちゃタクシーを捕まえるの苦労しましたネガティブ

 

 

狎鴎亭ロデオ駅と清潭駅の中間ぐらいにある芸能人ご用達のお店「ヨンチョンヨンファ」

 

 

人気店なので自分達が行った時は30分ぐらい待ちましたあせる

自分達のあとにも続々とステイと思わしき方たちや中国人?やお金持ち方っぽい人達など続々人が集まってきてました驚き

店内はkids達はもちろん、色んな芸能人の方のサインがそれは多く飾られていましたよ~ラブラブ

24時間営業なので待つのが嫌な人は朝早く行くとかしたらいいのかもw

 

 

ここではkids達が食べていた「ユッケビビンバ」が有名で焼肉ももちろんたべれますが、やはりユッケビビンバ一択でしょう!!なのだけど、自分さきほどのタクシーで酔ったのでどうも生肉を食べれる自信がない魂なので申し訳ないけど冷麺を食べました(そして写真も撮り忘れたw)冷麺もかなり美味しかったですグッ

 

こちらのお写真はコネストさんよりお借りしました。

ユッケビビンバを頼むとテンジャンチゲも一緒についてくるよおにぎり

 

混ぜ混ぜしたあと↓

 

チング達はユッケビビンバを食べていました。美味しかった!て言ってたので自分は次回リベンジします💪

 

店内のお写真 こちらはkisd達全員のサイン

 

こちらはバンチャン単独のサイン

 

こちらはピリちゃん単独のサイン

 

他にもBTSさんやヨジャアイドルなどほんとーにたくさんのサインがありましたキラキラ

が、kids達だけで失礼つまつりますショボーン

 

 

 

その後チング達と別れてチョンダム駅に一人向かいます(ホテルの場所が別々なため)

が、めっちゃ閑散としてて「電車来るの?」という不安にかられる自分滝汗

 

NAVER MAPで調べるとなんとかきそうだけど、どうやら最終電車だった!!

2回乗り換えなきゃいけないので、まずは1回目の乗り換え駅に到着し無事乗り換え。

次の乗り換え駅で乗り換えできれば帰れるかな~と思っていたら、その2駅まで急に止まったびっくり

そしてなんと全員電車から降ろされたので、どうやらここでもう電車が動かないことを雰囲気で知るあせるあせる

 

やばい!!帰れないんだけど泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

焦った自分はとっさに隣を歩いていた若いカップルに「この駅に行きたいんだけど、どうしたら??」と片言の英語と身振り手振りで話しかける。と、必死のBBAの顔をみて可哀想に思ったのかカップルの女の子が自分のスマホで調べてくれた!!

 

ええ人や~~~~😭😭😭

 

ちょっと彼氏!あんたええコ捕まえたよ!!あ、彼氏もバス停まで一緒に行ってくれたんですけどねw

どうやらバスがあるらしくバス停まで案内してくれたのキスマークさらにバスが出る間際まで一緒にいてくれてBBAなみだ涙泣くうさぎ

そしてバス出発前も「さよなら~~~」て片言の日本語で言ってくれてお願い飛び出すハートなんて心優しいカップルさん達!!!!

歳の頃たぶん大学生ぐらいでもう自分の子供ぐらいの子達の優しさに涙目の自分😭

 

無事バスで乗換駅に着くも次の試練!!

なんとその乗換駅のシャッターが閉まってたびっくりあせるどうやらもう最終電車が出てしまった模様。しょうがないタクシーで帰るか、となるもタクシーが捕まらないっっあせるあせる20分ぐらい深夜の異国でタクシーを必死にさがしていてもう半泣き状態。ホテル帰れなかったらどうしよう???て思ったらやっと捕まったキラキラキラキラ(ちなみに1台乗車拒否もされたZ。あのタクシー呪ってやる!w)

この深夜だしタクシーぼったくられるかしら?と思わないでもなかったけど、もう帰れるなら多少のぼったくりはしゃーない!と思ってたけどぜんぜんぼったくられなかった!と思う。なぜなら料金1260円だったから!お安くてビックリ笑い泣き

13000wを出して釣りはいらねえぜ!てかっこよく決めたかったけどなんせ言葉がわからなかったので大人しくお釣りもらいました爆笑爆笑爆笑

 

そして深夜のホテルへ無事帰ってきました、よかった、よかった。

そしてワシは誓ったね。次回の渡韓の時はぜったいに韓国のタクシーアプリを入れよう!!と笑い泣き

 

 

翌日の帰国日。

仁川空港へ向かう空港鉄道へ。

お土産なーんにも買ってなかったので空港のオリヤンに向かったところピリちゃんのセンイル動画発見チューキラキラ

 


動画みてもらったらわかるようにこちら天井にもピリちゃんがいまして。

↓こんな感じ

180度ピリちゃんですごかった!ニコニコ

 
帰りは飛行機の遅延はなかったけど、空路が混みあってるとかで搭乗してから20分ほど機内でまたされました。が、それ以外は順調でした。むしろ日本に帰ってまだ台風がまだ居座っていたほうがビックリしたわよ泣き笑い
 
 
これで旅行記終わり!
読んでいただきありがとうございました。
ではでは~パー