ベトナム滞在中に、ベトナム銀行大学

(バンキングアカデミー)で、
日本食について講演する機会をいただきました✨




可愛い大学生たち20人くらい。
だしと関連商品の試食も含め、
熱心に聞いていただきました!




かつお節や顆粒だしの
試食での感想を聞き回りました❣️




終わったら、今回の依頼主でもある、
ハノイ大学の日本語教師のミン先生と、
日本の知り合いとベトナムを繋いでくれて、
写真撮影もしてくれたリエンさんとお食事🍽️





ミン先生は日本食レストランの経営に
興味があるということで、
うどん屋さんもいいかもといろいろお話ししました🍜


うどん屋さんでは丸亀製麺が現地でも
たくさんあるようですね!
今後どうなるか可能性を探っていきます🤩




PS
海外では「和食」というより「日本食」
という方がしっくりくる気がしました。
和食、は国内のくだけた言葉かなぁ?


🧡講演動画はYouTubeに上げました♬



🧡クリエイティブに自由に生きる方法

ここには載せない情報も出していきます!


公式LINE登録はこちら💕