だしソムリエプロデューサー&onlyoneクリエイターの鵜飼まきです✨

先日こんな記事を書きました。


「やったほうがいい」
よりさらに重いのが
「やらねば笑い泣き」。

でも、やらないと前に進めないことも多いですよね。
そんなことがいま、わたしにはあります笑。


できればやりたくない。
さんざん、延期してきました笑
なのでしわ寄せがくる・・


そこで
それって本当に「やりたくないこと?」
と逆に、自分に質問してみることにしましたニコ


(昨日は料理家・杉なまこさんとの交流会イベント。
また書きますね✨)


そしたら・・
「放っておいたらズルズルするだけ。
明るい未来もむつかしい・・
だから、早くやってしまいたい!ウインク

という声を聞くことができました。


そう。
「やりたくない」ことが実は
「やりたい💛」ことだったと
確かに変換できたのです。

なんか抽象的な話になりましたが
いまそんなテーマがあるもので笑


「やらねば」を
「やりたいラブ」に変換して乗り切るぞ。


おだしと食の情報発信地💛


わたしが監修した本ですおねがい


あなたの「やりたい」をお手伝い。
現在、準備中です✨
友だち追加