人との出逢いから

信頼の連鎖を起こす!

トライアングルマーケター

野中純です!

 

選ばれる起業家の

モノガタリ構造の7ステップ!

 

今回は2つ目です!

 

2、トライ&エラー

 

あなたが今のビジネスを始めるまでに

どれだけの苦労をしたのか?

試行錯誤を重ねたのかというような

苦労話です。

 

他のものをたくさん試していたことや

失敗し続けたことなどを

隠さずに話すことです。

 

人は何も苦労をしていない人に

無意識に反感を抱きます。

 

しかし、ここで苦労したことを

見せなさいというわけではありません。

 

「この人も普通の人なんだ」

ということを伝えることが最も重要なことなんです。

 

そうすることで、

それをみたお客様が「共感」し、

サービスを受けてみたいだったり、

私にもできるかも!

という思いを持ってくれるんです。

 

あなたの

ビジネスをするまでのトライ&エラーは

どんなことがありましたか??

 

ぜひ思い出してみてください!

 

では