人との出逢いから

信頼の連鎖を起こす!

トライアングルマーケター

野中純です。

 

 

選ばれる起業家は、起業する理由を

モノガタリで語る!という話をしましたが、

 

今日は、そのモノガタリを作る上で大事な構造のお話をしますね!

 

実はみんな知ってる桃太郎!

もちろんあなたも知っていますよね?

 

あれって何気なく見ていたかもしれませんが

僕たち起業家が選ばれるために大切なことを教えてくれているんです!

 

昔から愛される「桃太郎」ですが、

どうしてこんなに長きに渡り人気があると思いますか?

 

それは、「共感する」からなんです。

共感にはモノガタリが重要だとお伝えしましたよね?

 

では、桃太郎の話を分解してみましょう!

 

1、おじいさんとおばあさんの日常

2、桃が流れてくるというおじいさんとおばあさんの日常を壊す出来事が起きる

3、桃太郎を育てる困難が訪れる

4、新しい出会いがあり、経験を積む(猿やキジなど)

5、困難を乗り越える(鬼退治)

6、幸せになりましたとさ!めでたしめでたし

 

 

どうですか?

流れは簡単です!

このようにお客様から共感を獲得する

商品やサービスには、

共通したモノガタリの構造を持っているんです!

 

 

ぜひ共感を獲得したいのなら

あなたの起業する理由を

上記の構造で語ってみてください!

 

 

 

では