人との出逢いから

信頼の連鎖を起こす!

トライアングルマーケター

野中純です!


 

前回は、影響力は無名からでも作れる!

ということをお伝えしました。

 

今回は、

その無名から一気にファンを増やすことのできる

画期的な手法

『トライアングルマーケティング』の

成功事例をご紹介しますね!!


 

この手法は、

鴨頭さんの事例をお話ししたように

有名人も活用している手法なんです。

 

例えば、

メンタリストDaiGoさんが

のむシリカさんのCMに起用されたのは

ご存知の方も多いのではないでしょうか?

 

ここで注目していただきたいのは、

DaiGoさんが運営されている

サブスク型動画アプリサービス「Dラボ」にて

のむシリカを紹介したことで

Dラボ会員の方からの

購入が増えたということです。

 

つまり、のむシリカとDラボの間で

相互送客が起きて

課金に慣れているお客様が

買ってくれたということが起きました。


 

別の事例をお話しすると、

 

英語系YouTuberバイリンガールちかさんと

Co慶応さんによるコラボ動画で

一気に認知度を上げた事例です。

 

この動画はNHKの番組でも取り上げられ

バイリンガールちかさんの

人気がアップするきっかけの

一つとなった動画です。

 

そして、そのコラボでは2パターンの動画を制作し

お互いのチャンネルで公開しています。

 

また動画内でもお互いの動画を

うまく宣伝しています。

 

これはコラボ企画として

最も効果的な方法だと言われています。




 

このように、お互いのお客様の前に

露出することができるイベントを開催することで、

例え、無名であっても影響力を

身につけることは可能なのです。


 

あなたは今、

どんなビジネスをされていますか??

それはどんな人のどんな問題を

解決できるものですか??

 

そして、その仕事を通じて

どんなことを叶えたいと思っていますか?

 

 

 

次回は、

大事なお知らせがあります!!

 

お見逃しなく^^


 

では