人との出逢いから

信頼の連鎖を起こす!

トライアングルマーケター

野中純です!


 

前回は、YouTube講演家の鴨頭さんの

『夢を叶えていない人はいない』

 

という言葉をシェアさせていただきました。


 

今では日本一となった鴨さんですが

もちろん無名の頃があった訳です。

 

そんな無名なところからどうやって

影響力をつけていったと思いますか??



 

と、その前にあなたは

影響力欲しいですか?

 

きっとこのブログを読んでいる

あなたは、

自分でビジネスをやっていたり、

これからやっていこうと想っている方なので

ご自身の影響力が欲しいと思っているはずです。

 

そうじゃなかったら起業したりしませんよね


 

僕たち個人起業家は、無名です。

 

世の中に全然知られていないので、

まず自分のことを世の中の人に

知ってもらう必要がある訳ですよね!


 

ここで大抵の方はSNSを活用して

露出を繰り返す訳です。

 

だけど、今の時代は、

購入者よりも販売者の方が多い時代です。


 

では、どうやって”影響力”をつけていけば

良いのでしょうか?


 

冒頭の話に戻ると、

鴨さんの場合は、キングコング西野亮廣さんやホリエモンと

どうやったら接点が持てるのか戦略に戦略を重ねました。

 

本人は癒着と言っていましたが笑

 

いろんなことをやった訳ですが、

例えば、鴨さんの会社の社員総出で

えんとつ町のプペルのチラシを配り続けたり、

 

プペルのグッズを大量に仕入れて

利益度外視で販売したり、

 

そんな活動に数千万をつぎ込んだそうです。

 

そうすることで西野さんの目に留まり、

対談をすることになり。

今では、西野さんは鴨さんの会社の

顧問にまでなっているそうです。



 

この事例はぶっ飛んでますが、

つまり、何が言いたいかというと

 

影響力をつけたいなら、

あなたのファンを増やしたいなら

著名人とコラボすることが最短で

成果に繋げられる手段だということです。

 

このように、

無名の個人がある分野で影響力のある著名人と

繋がることで、相互送客を起こし、

今まで出会えなかったお客様と繋がることが出来ます。

 

この手法を

『トライアングルマーケティング』といいます。


 

無名だから・・・

まだ私なんて・・・

 

そう思っている起業家のあなた!

影響力がなくても一気にファンを

獲得できる方法はあります!


 

次回は、

そのトライアングルマーケティングを使って

ヒットした事例をいくつかご紹介しますね!

 

では