人との出逢いから

信頼の連鎖を起こす!

 トライアングルマーケターの

野中純です。 

 

 

 

 

前回は、

 

【好きなシゴトをしているけど

売れていない人】について

お伝えしました!

 

 

今日は、

【SNS集客をやることが当たり前だと思って

大量に投稿しているけど

反応がないと悩んでいる人】

についてお伝えします!

 

 

僕は、集客を2種類に分けて

捉えています!

 

①SNSに頼り切った集客 

=信頼構築まで時間がかかる 

 

②リアルでの繋がりからの集客

=一気に信頼構築できる

 

この2つです。

 

 

ここでは、この

【 リアルでの繋がりからの集客

=一気に信頼構築できる 】

についてお話ししたいと思います。

 

 

リアルでの集客には3つの種類があります。 

 

 

①バイラルマーケティング=口コミでの集客手法

②リファーラルマーケティング=紹介での集客手法

 

そして今回お伝えする

③トライアングルマーケティング

 =著名人に応援してもらう集客手法

この3つです。

 

トライアングルマーケティングとは、

本の著者やセミナー講師など、

影響力のある人と繋がり、
お互いのメディアをマッチングすることで、

一気に認知を広めて
ビジネスを展開していくマーケティング手法です。


 

上記のSNS集客は、

信頼構築までに時間がかかるので

毎日投稿したり、コメントしたり

する必要があります。 

  

 

 

なぜなら、

 

 

・未来のお客様に見つけてもらうためには

 露出していく必要がある

 

・未来のお客様との関係性を創るため

 コメントする必要がある

 

 

以前、起業スクールに

入っているという方が

個別相談に来てくれた

ことがあり、

こんな相談をされました。

 

 

 

 

 

「 まずはSNS投稿だよ!

何も考えずにひたすら露出しなさい!

 

と言われるのですが、

ただひたすら投稿することに

疑問しかなく、投稿していても

反応がないことが辛いんです。」

 

という悩みでした。

 

 

SNS投稿をし続けるのが楽しくて

反応がなくても気にせずに

気長に続けられるという人には

 

もしかしたら、

この相談者がやっている

SNSの大量投稿などは

向いているかもしれません。

 

 

 

 

 

しかし、リアルで人と会うことが好きで

人との繋がりを活かせる集客で

ファンを創りたい人は

【トライアングルマーケティング】を

選びましょう!

 

 

 

 

 

言うまでもなく、

僕は【トライアングルマーケティング】

を選んで成果を出してきました!

 

  

 

 

【トライアングルマーケティング】は、

相手の影響力をお借りして

これまで出会えなかった

未来のお客様の前に露出する

マーケティングなのです。

 

 

つまり、やることは、

影響力のある人と繋がり、

タグ付けしてもらったり、

合同でセミナーを開催するだけ!

ということになります!

 

 

 

【SNSに頼り切った集客】では、

考えられない!

 

 

非効率なSNSの大量投稿からの解放!

 

 

 

そして、トライアングルマーケティングで

リアルでの繋がりを持つことが

なによりも素晴らしいのは、

 

 もう既に世間で影響力のある人の言葉で、

自分のビジネスを紹介してもらい、

無名から一気にファンを増やすことができる

 

ということです!

 

 

 

僕自身、

SNSでの大量投稿は、

苦痛なタイプです(笑)

 

 

だからこそ、

 

 

人との繋がりから信頼の連鎖を起こす

【トライアングルマーケティング】を

必死に研究してきました!

 

 

 

 

そして、

声を大にして伝えたい!のは、

 

 

【トライアングルマーケティング】で、

一度、著名人との繋がりが作れると

信頼を土台に、

さらに大きなビジネスに

発展させていくことができます!

 

 

どうやって発展させていくのか?

について興味ある方は、

直接このメールに返信ください!

じっくり秘密をお伝えします(笑)

 

 

では