天王洲アイル Apr '23 : -麦都-BAKUTO | 新・旅と酒の記憶

新・旅と酒の記憶

旅と飛行機 そしてお酒なブログ

テーマごとに見ていただくと見やすい感じです

4月に行われた天王洲キャナルフェス期間中

東京のクラフトビールやスピリッツの会社12社が出店したイベント

麦都 -BAKUTO- 羽田空港に向かう途中に寄ってみました

 

 

場所は天王洲アイル第三水辺広場 ボードウォーク

 

 

かなり賑わってました

 

いただいたクラフトビールは

 

 

T.Y.HARBOR Brewery (東京都 品川区)

PINK BOOTS

ABV 5.4%

 

国際女性デーに醸造されたビール

このイベント用にブレンドされたホップ

グレープフルーツのようなジューシーな香りが特徴

 

 

アンド&ビール (東京都 杉並区)

ホップバーストIPA

ABV 6.0%

 

グレープフルーツやパッションフルーツ、グアバを思わせる

ホップの香り

 

 

 

Let's BEER WORKS (東京都 北区)

West Coast IPA

ABV 5.5%

 

NZ産リーフホップを使用

柑橘感あふれる爽やかなWest Coast IPA

 

 

 

NAMACHAん Brewing (東京都 豊島区)

なまちゃんのIPA West Coast IPA ver.

ABV 7.0%

 

ホップの苦みが効いたIPA

 

 

 

ビールのお供は

 

タバジビエのキッチンカーで

 

 

猟師の鹿バーガーをいただきました

 

ピンぼけなのが残念ですが

 

美味しかったです