Mijbil Almutawa Aquarium | 新・旅と酒の記憶

新・旅と酒の記憶

旅と飛行機 そしてお酒なブログ

テーマごとに見ていただくと見やすい感じです

お宿から見えたので歩いて行った

 

THE SCIENTIFIC CENTER

科学や自然が楽しく学べる複合施設

 

IMAX'3D や

Discovery Place っていう 大阪だとキッズプラザ的なもの

水族館があります

 

KD4払って

Mijbil Almutawa Aquarium に入館

 

入り口付近は

貝の化石や

 

クウェートの漁業(海とのかかわり)の展示

 

中は3つのセクションに分けて展示されてました

 

The Desert

砂漠に生息する生き物が展示されてます

残念なことに動物の説明プレートがありませんでした・・・

カラカル

 

フクロウやミミズク

 

スナネズミ

などなど

 

砂漠の危険生物

サソリ

 

ホーンバイパー

 

 

Coastal Edge

陸と水の境界に住む生き物が展示されてます

カワウソ

 

 

ペンギン

などなど

 

 

Sea Zone

海の生物が展示されてます

 

アラビア湾を中心に紅海や南アフリカに生息してる魚たちが見れます

 

ウツボ

 

クマノミとイソギンチャク

 

イカ

 

 

 

クラゲ

などなど

 

 

 

サメの大水槽

 

 

サメがたくさん

 

 

 

この水槽がメインですかね

 

 

最後には

自分で色塗りした魚やウミガメ・イカが泳ぐコーナーがありました

 

出口でスタッフの方に声をかけられ感想などをお話ししました

で 2年後には規模が倍ぐらいになってドバイモールの水族館ほどの

大きな水槽ができるとのこと

完成したらまた来てね~ って・・・