こんばんは。ご無沙汰しております。
突然すみません。


高まりすぎて書かずにいられない。
やっとアニバコンに参戦した気分で。
個人的にはアリーナI/Oでも東京体育館でも、まだ少しアニバ感が捉えられなかったんだけど
ドームで来るとは思わなくて、まあ大衆向けを作ってくれてやっと反応できた
レイトマジョリティなことは、自覚してるんですけど。


でも、ほーんと良かったんですよ。大阪初日。
昨日昼休み中にプレ販行って、フォトブックのphoto  by ゆーと全部見て裕翔くん解説も読んで
最高潮に高まった状態で行ったのもあるかもだけど、
セットリストが、演出が、もろもろが。ほんと良かった。
そしてやっと、裕翔くんを好きになったときから今までを走馬灯のように回顧して
なんかわあああって気持ちになれたので、本当に楽しかったんです。


 JUMPはアリーナの接近戦がいいよねって声もわかるんだけど、
実はわたしはドームの JUMPが好きで、堕ちたのもドームだったし、
いままでの参戦で一番思い出深いのはLive with meで、どんなに内容がよくなっていっても
どんな良席でみても、なぜかLWMが思い出的に越えられてなかったし、
スカイステージだかなんだか作った時の全員バンドとかも忘れられなかったりしてて、
だからけっこう、ドームだからこそ出してくる JUMPの本気感が好きなんだと思う。
これで会場湧かせようって気合いが伝わってくるのがたまらないし、
それを受け取った時は、どんな場所で見た時より思い出に残るのかもしれない。
今日はのちのちに、あれ良かったなーって言うだろうなというコンサートでした。


ここから先はネタバレ含みます。


ドリカムの間奏で、こんなたくさんの人に囲まれて、しあわせだ!って叫んだ裕翔くん。

アリーナの焼き直しを多少想定してたのに、3曲めにぶち込まれたエンドリ。

大きな会場でも引き続き絶叫できるSweet Liar。
裕翔くん、「もっと見せろよ…」ってゆとけと絡みの前に囁いたんだけど、前からあったっけ?

BESTコントの登場時の、冬の歌しばりに爆笑。(私がアリーナツアーで最後に見たのは、ジブリしばりだった)

ドラムコーナーで、かわいー!って言わせるためのぶりっ子顔と、
ガチで悲鳴したくなる男前度の交錯。気持ちが追いつかない…

久しぶりに聴けたDash!!。やっぱこの曲の裕翔くんはキラキラしとる。

Ignitionかかったときの会場の温度。山ちゃんのサックス姿のやばさ。自担忘れかける←

しっとりしたあとは!やっぱこの曲!と盛大に裕翔くんが滑って始まったwみんな大好きFrom.。

そして…わたしの前半戦の崩壊ポイント、
切なさ、ひきかえに。
イントロだけでもう温度が上がりすぎて死にかけました。
ずーっと、ずーーーっと、もう一度聴きたかったんだ。
自担がこんなに歌わないのに好きな曲はほかにない。
そして、気持ちよさそうに歌ってた薮くんの歌声がもうたまらなくってさ。
今日は夜更かししてLWM引っ張り出してエンリピ←します。

そして、また移動する9人がかわいすぎる JUMPing CARで涙も引っ込む。

ひっそりやまゆと厨的にたまらないWhite Love。
なんかちょいちょいステキなフォーメーションないですか?
しかも、やまちねのあとに裕翔くん歌うとこが好きすぎて!

MCで盛大に湧かせたり滑ったりと、今日はなかなかに爪痕残してた裕翔くん。
今日はけっこうおもろかった。ひかが上のほうの人見えてる、ちょっとおブス〜って
植松さんのマネしたら、当てはまってる人いたらどうすんだよ!ってとんでもない失言して
黒島裕翔と名付けられてたりとか。
他のメンバーを見てる双眼鏡に突然ドアップで映り込む遊びをしていると吐いた裕翔くんとか。
至近距離で双眼鏡で担当見てる人なんなん?!と不思議がってみたりとか。
やぶひかの仲良しエピソード披露中に、みなさんいまのキャーポイントですよ!て
客席煽るわりに自分がいちばんのやぶひか担だったりとか。
みっちーと関西Jr.見学を率先して紹介した裕翔くんとか。
とーまるーくです!って自己紹介に、すごい名前だな!スターウォーズか!
May the force be with you!て叫んで、いまでもスターウォーズ魂健在だったりとか。
紅白の話になって、僕にはもったいないくらいのご褒美だと思った、と裕翔くんが呟いて
なぜか会場もメンバーもしーんとしてしまい、もう一度やらされてまた静寂で弱っちゃったりとか。
山ちゃんの新しいドラマがコメディだって話から、理想の息子みたい?って流れで
コアラパンチ出てくる?と、共演代表としてめっちゃ懐かしいワード掘り出してたりとか。
とにかく今日の裕翔くんけっこう冴えてたな、わたしの中では!!

後半戦、SUMMARYの映像からしてちょっとやばい予感はあったんだけど…
上のほーう!を龍の形で繋がった気球で、SUMMARY歌いながら出てきた9人でまた泣く。
こんなに大きくなって。こんな高いとこ飛んで。
こんな頼もしくなって。Jr.なしで5万埋めて…涙。

そしてDREAMERのイントロでさらに泣く。わたし、ほんっとにこの曲が好きなんです。
SUMMARY2009のDVDの、希望のピース集まればって歌いながら
ピースした手をトントンと頭上で合わせる裕翔くんのシーンが大好きなんです。
理由はない、擦り切れるくらい見た場面なんです。今夜も観よう。
その後のTimeもよかったな。

衣装早替えからの、センステの和風ビートラ。
ど真ん中一段高いところで、一人超ビッグサイズの和太鼓叩く裕翔くんが鬼のように男前で。
ビートラを見るといつも思うんだ、どんな場面も人を立てられるようになっても
そこだけは裕翔くんが絶対譲らない場所なんだと。
5万人の片隅で、ちょっと誇らしいくらいの気持ちになれたりする←
和太鼓叩く姿が本当に凛々しくて美しい。教わりたい←←

10周年メドレー、少し中身変えてきたよね。
情熱 JUMP入ったし(アリーナなかったよね?記憶が曖昧)
スパデリでは、やまゆと同じ2人トロッコでベタベタしてたし←こら
スパデリ以降は年刻みでこれでもかってシングルやり倒したし、
ギミラがね、階段の演出に変更になったよね?前は下でやってたよね?
OTTに続いてそして最後もう一度UMPに戻ってメドレー終わる、
あの高揚感がね。すごかった、圧巻だった!

H.our Timeもね、なんか今日は初見並みの感動あったし。
けーとが、 今年ひとつ夢がかなった、それはJUMPの曲の作ることだった、なんて
なんともステキな冒頭の紹介したもんだから。

アンコールのスノウソングもよかった、久しぶりに聴いた JUMP随一のウィンターソング!
みんなそろそろコールのためにセンステに集まりつつある中、
メンステの端でいつまでもファンサしてる自担は、11年目も変わってないし。


変わらない魅力を持ったまま、
変わった姿も見せつけてくれて、
そして思い出をたくさん呼び起こさせてくれた、
めちゃくちゃ良い1日でした。
日々仕事で想定外のトラブル起こりすぎてもうキレるのと凹むの通り越してもう
浮上できないんじゃないかってくらい地下まで潜ってしまってたのに、
やっぱ JUMPの現場でウキ釣りに遭ってゼロ地点まで戻ってこれて、
さらにやっぱりウキを投げてくれてるのは自担さんであった。
やっぱ裕翔くんには、大げさかもしれないけど、頑張れるチカラをもらえるんですよ…


ちなみに裕翔くんの髪色。
ミルクティーから、ミルクコーヒーになった気がしたのは私だけでしょうか。
登場したとき、あれ、黒になっちゃった!と思ったんですよ。
後半戦は逆にミルクティーにも見えて、あれ?どっちなの?と混乱中です。
髪色やんちゃ隊がいまみんな黒くて短いもんだから、わりと見間違い多くなるwww
なんか優等生真面目ちゃんなグループみたいだから、裕翔くんもっと明るくてもよいよ?←誰
ちなみに、前髪は始終びっちり下りていた最高。担当のシュプレヒコールが届いたか…


ぶっちゃけ、切なさ、ひきかえにとSUMMARYとDREAMERだけでも帰れるくらいですが。
明日からの大阪2日間もまた楽しんできたいと思います。
年始までこれが続くなんて本当に最高すぎるな…
 JUMPくん、いまさらですが、大阪へようこそ!うまいもん食ってってや!!←誰