昨日 出張から帰ってきました。会社に戻ったのですが だれもいませんでした。


父は先週から 体調が芳しくなく、血液検査で引っかかったのでCT検査を大きな病院に紹介されて受診しました。


どうやら そのまま入院となったみたいです。


即、病院に行きました。パジャマになって 部屋の応接に母、妹と腰掛けていました。


闘病が始まるようです。定期的に3ヶ月ごとに血液検査をきっちりうけていたにも関わらず、急変したようです。


当たりまえに 子供の頃からいてた 父ですから告知を受けて信じられませんでした。。


父は 絶食、水分禁止を担当ナースにいわれて 素直にうなづいてました。


好きなだけ飲んで、食べてしていた父で、母が少しでも我慢を促したときは 怒っていたシーンをみてきた自分に


とっては驚きでした。


翌日の検査もあるので 病室を後にするとき 久々 父と握手しました。


「大きな手やなあ」と父


父の手が小さくなっていただけか、それとも仕事で自分の手がゴツくなってきたのか・・冷たい細いてで驚きまし


た。最近、いろいろな人から 僕の手がオヤジの手にそっくりやなといわれるようになってきたけど・・






頑張ってくれ!






孫正義氏は つねづね新規事業の 着手の条件は6割の成功率が見えたとき

である。

5割ではリスクが大きすぎる。

7割では遅すぎる。


と仰ってます。。


ソフトバンクのような資金力のあるところが 6割で新規起業するのなら、僕は

5割8分がスタートの瞬間でないといけないなあ。。。


そもそも 10割の分母が違うか・・・と冷静に考えたりする・・・


機をみて敏に反応する 

「正しい判断力と鋭い断行力」昔の会社の信条のひとつにあった。


まだまだ小が大に勝つチャンスはある。


スピードは大の三倍、これも大事。


現在のマイナーから将来のメジャーが生まれることを信じて


いっしょに頑張っていこうチョキチョキ


キラキラブーケ1キラキラ




バッテリーマネージメントシステム  略してBMSです。


リチウムイオン電池の複数のセルを連結したもをバッテリーパックと言いますが、その各々の電池個体(セル)をBMSは監視制御します。リチウムバッテリーパックの安全性のキモです。


12セル直列のリチウム電池用BMSを用意しました。(3.3~3.7V/セル)


各セルのデータは自動車ECUに繋げられるように CANで出せます。


リチウムバッテリーパックのキーデバイスになると思います。



dashのブログ