チェコ共和国の首都、プラハ


母なるヴルタヴァ川が街を流れ、中世の佇まいを今に遺す美しい街です。


1991年10月に訪ねて以来、プラハの街が大好きになりました。


いつかまた訪れたいと思いつつ早○○年汗


(なかなか行けませんしょぼん


そんなまるちゃんに相応しい&嬉しい贈り物を、


いつもお世話になっている、お米屋のまん亀さんからいただきましたカメ






・・・・・・それが、こちら!!
Maruchanの広島じゃけん♪





ドヴォルザークの新世界・スラブ舞曲がBGMで流れながら、


プラハの街が映像で流れるというDVDです音譜


実は、このDVDはね、


郵送できるパッケージに入っていて、そのまま宛名を記入して送れるようになっとったんよ。


さすが観光に力を入れている国、


またヨーロッパの優れた音楽都市の一つで在るだけの事がありますねぇ。


作られているものの質が違います。 


文化と歴史の薫りがプンプンと匂い立っていました。


そして、ここに住む人々がこの街を愛していることが伝わって来ます。




大好きな街プラハ・・・


昨晩は何もかも忘れて、すっかり魅入ってしまいましたニコニコ






美しいプラハ城、そしてカレル橋が見えた時にはねぇ、


PCの前で「うわあ~叫び」と叫びながら・・・ルンルンでしたよ♪


とっても、ロマンちっくな夜でした星空

Maruchanの広島じゃけん♪
  *wikiから転載させていただきました。




プラハってどこよ?


って興味を持って下さった皆さーん、こちらをご覧になってね♪


●チェコ共和国オフィシャル観光案内HPは、コチラ 目





まるちゃん憧れの街、プラハ。


今晩も、また観ようと思いますニコ


ステキなプレゼントに感謝です虹





人気ブログランキングへ ←いつも応援クリックありがとうクローバー皆さんに心から感謝です♪


人気ブログランキングへ (携帯の方は、こちらをクリックしてね!みなさん本当に、ありがとう♪)