昨日の10月11日、


いつものように山口から@なおちゃんが遊びに来てくれましたバス


なおちゃんは9月が誕生日だったので、ちょっと美味しいものをナイフとフォーク





という訳で~中区広瀬北町にある、



   イタリア料理「ラ・セッテ」に行きましたイタリア(海子作




なおちゃんハピバス誕生日ランチメニューCコースを注文♪





                            ~Antipasto~Maruchanの広島じゃけん♪
色とりどり!

見ているだけでも楽しくなる、豊富な”旬の前菜盛り合わせ”。





~お料理のお伴

  ・・・バゲットとフォカッチャ~
Maruchanの広島じゃけん♪

10月限定フォカッチャは、広島女鹿平産のきのこと玉ねぎが入っているそうです。

少量のローズマリーが効いて、少し焼いたころで出して下さいます。

オリーブオイルとの相性もばっちりでした♪




お飲み物は、

スパークリング・ナチュラルミネラルウォーター「サンペレグリノ 」で・・・

サンペレは、とてもイタリア料理に合う炭酸水だと思いますワイングラス


そこで感心したのは、

テーブルの上に瓶を置いたままだと、水滴でテーブルが濡れるため、

グラスがカラになる直前にスタッフの方が注ぎに来てくれるのです。

さり気ないんだけど”上質の心配り”に感動しましたキラキラ


若いホール・スタッフへの教育も行き届いているので、

大人の方も、安心して”美味しい食事”を楽しむ事ができます。

(これって結構重要だと思うんよ・・・)






                     ~Secondo antipasto~
Maruchanの広島じゃけん♪
野菜が食べたかったので、スープの代わりに、

アンチョビ・ディップ&野菜の盛り合わせを頼みました。






  ~Primi piatti パスタ~
Maruchanの広島じゃけん♪ なおちゃんは、タコ・バジル・トマトソース。





Maruchanの広島じゃけん♪ まるちゃんは、牛肉のポロネーゼ。





~Secondi piatti 

      本日の肉・魚料理~
Maruchanの広島じゃけん♪ なおちゃんは、鴨肉のソテー。         



Maruchanの広島じゃけん♪ まるちゃんは、魚をベーコンで巻いたもの(名前忘れた)

            ↓

            ↓
Maruchanの広島じゃけん♪ 魚の中には、なんと!アスパラが・・・







        ~Dolce チョコレートケーキ&バニラアイスの無花果添え~
Maruchanの広島じゃけん♪





ラ・セッテのイタリア料理は、素材の味を生かしているので繊細。

しかし、

一つ一つのお料理が個性を放っている為、食べていても全く飽きが来ません。

イタリアン=しつこい・・・

という固定観念は「ラ・セッテ」で、払拭されること間違いなしだと思います。



☆メニューは、コチラ をご覧になってね♪






                   ~かわいいカトラリーが和みます~

Maruchanの広島じゃけん♪







白が基調で柔らかく、落ち着いた店内。

15時前、他のお客さんがはけられた後に撮影しましたカメラ
Maruchanの広島じゃけん♪
お料理の味と、店内の空間がベストマッチ。

食と空間のコラボレーション、

シェフとオーナー皆さんの感性の高さが伺えると思います。



オススメです! 皆さんも是非どうぞ~




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


イタリア料理

  「La Sette (ラ・セッテ)」


〒730-0803
広島県広島市中区広瀬北町2-28-1


TEL:082-297-1207

営業時間
11:30~15:00(L.O.14:00)
18:00~22:00(L.O.21:30 )

定休日
月曜日(祝日の場合は翌日)


HPは、コチラ


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●





本当に美味しかった~ナイフとフォーク


そして、なおちゃん○○歳のお誕生日おめでとう~クラッカー





人気ブログランキングへ ←毎日応援クリックありがとうクローバー皆さんに心から感謝です♪


人気ブログランキングへ (携帯の方は、こちらをクリックしてね!みなさん本当に、ありがとう♪)