怒涛のように五月が過ぎて行きます叫び

こんばんは、まるちゃんです星空



今日は朝から、いつもお世話になってるキュアシスへ車
新しいパンフレットを作られていたので、今度スキャンしてUPする予定!
お楽しみに~♪



*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○


午後からは近くのホームセンターへ行き、
野菜用のプランターや土、そして苗を買って帰りました。
草を抜いたり、鉢の土を換えたり、
役目を終えた葉や花を間引いたり、庭で過ごした小一時間・・・充実ラベンダー


植物って、ホントにすごいね!

小さいけど大きな発見がいっぱい!



いきなり雨が降ってきたので、長居はできなかったけれど雨
無心で、土をいじるってとってもいいよね~
何だか心が洗われるハート



平日は仕事をして、

休日は、人に会い笑い、我が家の庭で自然に触れる・・・

そんな何気ないことも、当り前に出来ない時代もあったよね。





サッチモ~Satchimo(大きな口)の愛称で知られる、
JAZZミュージシャン@ルイ・アームストロング(1901-1971)

Maruchanの広島じゃけん♪


土をいじってたからかねぇ?


不朽の名作
「What a Wonderful World~この素晴らしき世界」
が聴きたくなりました。


この曲が生まれた1967年当時、まさにベトナム戦争の真っ最中。
また、サッチモが生きていた時代には2度の世界大戦、その後も止まぬ大小の争い。
差別も大変だった時代です。



彼は、どんな思いでこの曲を作り、歌ったんだろう・・・


なんて、感動的な歌なんだろう・・・



ニューオーリンズ都市圏の主たる空の玄関口、
米国・ルイジアナ州、
ルイ・アームストロング・ニューオーリンズ国際空港
Louis Armstrong New Orleans International Airport。
こちらは、ルイ・アームストロングの生誕100周年を記念し、
現在の名に改名されたそうです。



~what a Wonderful World~
この曲・・・人類の至宝じゃと、まるちゃんは思っとるよ。
天国のサッチモに、心からありがとう。




人気ブログランキングへ←いつも応援クリックありがとうクローバー 

人気ブログランキングへ(携帯の方は、こちらをクリックしてね!みんな、ありがと~♪)