5月5日、一番印象に残ったのは廿日市市の「こども神楽」




ステージ前の客席は、もちろん満席。


後ろも、両脇も人だかりの大人気ぱちぱち


素晴らしい舞や台詞には、観客のやんやの歓声が沸き起こり、


まさに最高のステージでした。




人の流れを待ちながら、何とか見ることができました。

こども神楽、大人気なので皆さん逃げないのよ(笑)

苦しい位置ながら写した写真を2枚、UPしてみました。





いや・・・ホント、びっくりですよ!


大人も顔負けの演技と舞・・・素晴らしいです。





                           こども神楽
Maruchanの広島じゃけん♪
こどもたちの表情は、真剣そのもの!




子供は関節がまだ柔らかいから、

手首の動き一つ取っても柔軟でしなやか。

敏速な動きにも体がぶれず、大したものです!!!





ただの”こども発表会”ではなく、


こども達は観客を惹きこませる術を知っていました。


間の取り方やキメの位置など・・・舞台では、とても大事なことです。


お客さんを喜ばすぞ!楽しませるぞ!という、


エンターテイナーとして、最も重要な事もすでに心得ている。





こどもたちを御指導されている、

神楽団の皆さんの教え方もきっと素晴らしいんだと思います。

広島は神楽が盛んな土地ですが、優秀な後継者が育っていらっしゃいます。





Maruchanの広島じゃけん♪
神楽の演出って、色々あるんですよね。

悪者達は何を出してくれるんじゃろ?と、期待しながら見るのも面白いですにっこり




何歳から始めて、どのくらい練習したら、


あれだけ舞う事が出来るのか?わかりませんが、


日々の鍛練の賜物だと思います・・・





凄いぞ!こども神楽!


ひろしまの「こども神楽」に拍手喝采ぱちぱち







皆さんも機会があれば、ぜひ!こども神楽を観てね♪



人気ブログランキングへ ←いつも応援ありがとう!感謝です♪


人気ブログランキングへ (携帯の方は、こちらをクリックしてね!みんな、ありがと~♪)