5月1日11時過ぎ、


高校時代の同級生からメールが届きました。


あらまあ~久しぶり!と思いつつ、メールを開くと・・・



~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~ ~*~♪ ~*~


この春、中学に入学したウチの息子が、吹奏楽部を選びました。

「ワンダーフォーグルだあ~」とか、「生物がいいなあ~」とか言っていたのに、

いつの間にか吹奏楽部に仮入部しています。

連休明けから、正式入部。

「吹奏楽がカッコよかった!鳥肌たったよ!」だって。

なんと!本人の第一希望はトロンボーンよ。

体験で初めて吹かせてもらったのがトロンボーンで、

「音が鳴ったから感動した」のが希望理由だそうです。

今まで音楽と無縁の生活で、楽譜も読めないはずなのに。

どうするのかしら~?

でも、気持ちはよ~くわかるから応援しようと思ってます。


注:まるちゃんは高校~大学と、トロンボーンを専攻していました。

  だから同級生が報告してくれました。


~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~




モヤモヤした頭の上の雲の隙間から、

スーッと光が差し込んで来るような明るいニュース。

小さかった、あのYくんが~と、思いも一入・・・

また涙がこぼれてきた。





スティーヴが突然亡くなり、あれから数日。


同級生から、こんなニュースが届くとは思いもつきませんでした。


なんという偶然じゃろう・・・


こんな事もあるんじゃねぇ・・・





スティーブも、

若きトロンボーン奏者の誕生を喜んでいるに違いない。