先日、同級生@JUNKOとワインバーに行ってきました!
と、言っても・・・まるちゃんは車なので飲めませんよ![]()
でもね、
もRIもRI et vinsは”ワインバー”
なんだけど、何と言っても食事が美味しい。
だからね、飲めずに行っても十二分に楽しめます。
カジュアルなワインバーなので、ナイフ・フォークが苦手な方でも安心!
お箸も常備してあります![]()
オーナーソムリエ@森田さんが居れば、
私のようなワインのド素人でもワインは怖くないぞー
どんな事でも教えてくれるぞー
本物のプロフェッショナルって、
素人にもわかりやすい言葉を使って、とっても親切に説明してくれるんよね。
飲めないまるちゃんには、こちらをオススメ![]()
SAN BENEDETTOと森田さん「うぃっ!」
イタリアの微炭酸水~SAN BENEDETTO~
微量の炭酸が食事の味を損ねず、のどを潤してくれます。
ペリエでは少し炭酸がきついので、食べ物が繊細な味だと飛んでしまう。
SAN BENEDETTO(サン ベネデット)は、食事をする時には最適の微炭酸水ですねぇ。
森田さん、さすがのチョイスじゃわ!
今回は二人だったので、カウンターで食事
メニューは、旬の食材をふんだんに使っていらっしゃいます。
だから、定番メニューの方が少ないかも。
お店に行ったら、メニューの黒板を見てオーダーしてね。
~シェフお手製の生ハム~
今回は、生ハムとバター(自家製)をバゲットに挟んで食べると美味しいよ~とのこと。
挽きたての黒コショウが、アクセントでGOOD!
生ハムと言えば、オリーブ油でしょ?
バター?と思うけど、素材がいいからすっきりペロリ![]()
~はまぐりと空豆のニョッキ~
まさに旬づくしで、美味しさモリモリ!
ニョッキの中に、空豆が入っていました。
~シェフお手製ベーコンとアスパラのパスタ~
プリっぷりのパスタに、素材の味が染み込んで美味しい!
ちなみに、アスパラはシェフのご実家のものだそうです。
私の隣は、一人で来られた女性客さん。
常連のワイン愛好家さんらしい。
いいですね~女性が一人でも気楽に足を運べるお店。
私のカメラを見て声をかけて下さり、会話が弾みました。
そうなんです、ここは大人がカジュアルに楽しめる空間です。
森田さんをはじめ、スタッフの皆さんは親切@プロフェッショナル。
心地良~い、気持ち良~いお店です![]()
ワイン好きな方はもちろん、これからワインを楽しんでみたい方、
まるちゃんのようなワインど素人でも、ぜひ一度行かれてみてはいかがでしょう?
森田さん、スタッフの皆さん、ありがとう!
そして、御馳走さまでした!
~大・満・足~
ワインBar~もRIもRI et vins (モリモリエヴァン)
〒730-0028
広島市中区流川町3-14 ライオン流川3ビル2F
tel&fax 082-249-2356
営業時間:18.00-3.00
定休日:日
食べログはコチラ
まるちゃんは、地域情報(中国)ブログランキングに参加してまーす!
クリックしてくれたら
飛び上る
ほど喜びます♪
人気ブログランキングへ (携帯の方は、こちらをクリックしてね!みんな、ありがと~♪
まるちゃんは、カープを応援しています
カープも応援してね~


