上記の表が団体表です。
直参一次団体は二次団体の組長であり、三次団体の組長は二次団体の執行部、
幹部、組員であり、四次団体の組長は、三次団体の執行部、幹部、組員である。
今はまだ表立っては抗争は起きていません。
しかし、裏では殴り合いや、脅し、殺しなどが目立ってきています。
私にも、コルトガバメント45口径15丁とマガジン(玉入り)100個用意してくれと言われました
しかし、用意して渡すと渡したものは必ず使うので、私も狙われるし、
銃砲刀剣類所持等取締法と言う独立した法律で、
拳銃実包の輸入(営利目的) - 10年以下の懲役、又は300万円以下の罰金併科
拳銃等の輸入(営利目的) - 無期若しくは5年以上の有期懲役、又は1000万円以下の罰金併科が課せられます。
六代目山口組と神戸山口組はお互い同じ代紋を使っています。
六代目山口組としては絶縁した者をほっておけないという事と、
現在の六代目は5代目組長から守刀を譲られ正式な後継者とみなされているものだし、
なんといってもメンツがある。
山口組は全国最大の暴力団組織である。
私が言われていたのが、「他の組織の模範となるような極道になれ」でした。
しかし、今の六代目山口組はほかの組織に軽く見られてしまいます。
派手に抗争をすると警察にも捕まるものも大量に出ます。
なんといっても、自分の組、会長に使用者責任や、
共謀共同正犯で同じ懲役を科せられます。
これでは手を出したくても手を出せない状態です。私が知っている限り残存した組は
中野会位なものでしょうか?
5代目が引退した時点で中野会長も引退しています。
中野会長に直接聞きましたが、あれは初代宅見組長の勝手な判断です。
散髪屋で中野会長が散髪をしているところに、会津小鉄会の連中にいきなり発砲され、
命を取られかけたのです。それを本人が警察署で取り調べされている時に、
初代宅見さんが手打ちにしたのです。
中野会長本人のいない手打ちです。これでは中野会長も収まりがつきません。
飲み会で酔っぱらうと中野会長は「宅見は殺す」と言っていました。
そして中野会のヒットマンが、神戸オリエンタルホテルのティーラウンジで初代宅見組長が
射殺されました。一般市民(歯科医)が巻き込まれ死亡し大々的に報道されました。
数日のうちに使用した車のナンバーから中野会の車だと分かったのです。
そして報復が始まりNo2の副長「弘田憲二氏」が沖縄で殺害されました。
又、指示を出したA氏も韓国で変死を遂げました。(内臓が全て取られ死因解らず)
5代目までの山口組は「義理、人情」がありました。
阪神大震災の時に一番に炊き出しを出したのは、山口組五代目、渡辺組長でした。
六代目山口組は金(水を売っている)、メンツ。
神戸山口組は三代目田岡組長の気を復活しようとしています。
どちらにも言い分があるはずです。こっちに3あっちに7とか。
盃を飲む時に介添え人が特別な杯行事を行い、口にします。
「清濁合わせ飲む覚悟が腹定まりましたら一気に飲み干してください」
そして3本締めで杯行事は終わるのです。
「清濁(セイダク)合わせ飲む」というのは「清い精神、濁った精神」の組員を
まとめるという事です。
そんな気持ちがなかったら3次でも6次でも組長にはなれないという事です。
下記が私の入れている刺青です。入れた時は痛かったです。
絶対に皆さんは刺青を入れようと思わないことです。
あとあと必ず公開しますから。刺青を入れている先輩から忠告です。

