IC-R6わけあり中古機購入 | さっぽろ旅客自動車・航空機・鉄道 (丘珠空港中心?!)

さっぽろ旅客自動車・航空機・鉄道 (丘珠空港中心?!)

Yahooブログから引っ越し致しました。
プロフィール欄に概要等を書いておりますので御一読下さい。

先日IC-R6のSMA-Jアンテナ端子が逝った話題を出しましたが

手に負えぬ負傷で修理に出し

わけあり6000円中古機をもう一台を購入しました。

あんた何台持っているんだ!

1 中部近畿関東チャンネルメモリー仕様

2 北海道関東チャンネルメモリー仕様

3 今回購入した中古

3台

PC使ってチャンネルメモリーを書き換えられる

クローニングケーブルとソフトウェアを持っているのですが

いちいち入れ替えるのが面倒くさい(笑)

目的地別に複数台

揃えてしまった方が楽だろう

という事で増えました。

わけあり中古機のわけあり

本体のみ付属品は一切なし

本体DC電源端子潰れあり

スパルタンな個体です

自宅では固定受信機とアマチュア無線機があり

IC-R6は外出や出張以外使わない為DC端子潰れていても

充電台で本体底部の充電端子からクレイドル充電出来ますし

単3形電池を交換して使えばいいのでよしとします。