来年いよいよJAC同様ATR42-600型がHACにも2機導入されます。
オプション1機も恐らく導入されるはずですのでSAAB340B-WTは北海道の空から
あと数年で見られなくなる、乗れなくなるでしょう。
JAC共同事業登録機のJA002CもB-WTですがこちらも引退が決まっています。
今現在毎日札幌丘珠空港や就航各地で観られる機材ですが
観られるのと撮れるのとでは別なんですね。
例えばA-net時代にYS-11やボンバルディアDash8/Q300はいつでも撮れるからと言って
10年後位に撮っておけば良かったと仰る方がいます。
撮っても画像やネガ・ポジを破棄してしまう場合もあるでしょう(汗)
プログに使うか使わないかは別として撮って保管しておくだけでも
後々ネタとして使う事もありますので今の内に撮影しておいても良いと思います。
初代HAC(日本エアシステム)デザイン
JAL経営破綻・JAL出資比率低下した時期のHACデザイン
結局JA01HC/1号機のみに留まり2号機3号機はJALのアークデザインのまま継続運航されましたね
新生JALによる株買戻しにより再子会社され化1~3号機全て鶴丸デザインへ



