福島の野菜について | 世に棲む日々

世に棲む日々

ほぼ毎日腐ってます。
特撮だったりBSRだったり歴史だったり
コスプレだったり。

福島のとある農家の方が、野菜の摂取制限を受け自殺をされたそうです。


ここに書いても仕方ないかも知れませんが、福島を愛する一人として、皆さんに知ってもらいたいです。


福島県は、海沿いから「浜通り・中通り・会津若松」と、三つのエリアに分かれています。

(ご存知の方が多いと思われますが)


現在、野菜などの放射能がニュースになっていますが、

福島県全体の野菜が基準値を超える放射能を受けているわけではありません!!

こうなってしまうと、「福島県」全体の野菜がダメだと人間の性質で思ってしまいますが、福島の南に位置する

会津地域に関しては牛乳も野菜も水道水も大丈夫です。


http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r98520000014j15.html


↑厚生労働省からの報道発表

ですから、本当は福島県全体の野菜に規制をかける政府の対応が悪いとしか言いようがないのですが・・・


もうこれ以上、悲しい出来事を増やさないためにも、できるだけ真実の情報を集めるよう、お願いいたします。

正直、テレビも政府も信用できない状況ですが・・・

私も、「真実」の歴史を伝えていくと決めた以上、風評に惑わされないように気をつけます。


どうか、福島全体を誤解しないでください。


http://wwwcms.pref.fukushima.jp/


↑福島県暫定HP

(放射能に関する問い合わせ窓口もあります)


http://www.city.aizuwakamatsu.fukushima.jp/ja/sangyo/fuhyou_taisaku/nousanbutsu.htm


↑会津管内の農産物に関する緊急モニタリングについての結果