ボーイング777! | キリンビールバカ。の飲んで喰らうブログ

キリンビールバカ。の飲んで喰らうブログ

とにかく、えげつなく、死ぬほどKIRINビールが好き♡
クラシックラガーなんて最高やね!
キンキンに冷えたKIRINビール持ってきてー!
大阪・梅田、天満、時々自宅のKIRINビールとランチブログでございます。

ラインID → 9921100
名前 → はまだだいすけ。



注)マニアックなネタにつき途中退場大歓迎OK




先日のとある休日ルンルン


Yahooニュースを見ていると、大好きな飛行機ネタが爆笑
来年度から運用される政府専用機、ボーイング777キラキラ


このニュースを見て、どうしても飛行機を見たくなって自転車にまたがった自転車
自転車で地元、猪名川の河川敷を1時間ほど気持ちよく疾走して大阪空港に到着飛行機


すぐに目にしたのはキラキラ


ボンバルディアQ400
プロペラ機ですねうずまき


先日アメリカの某空港で乗客のいない飛行機を盗難し墜落した事件のと同型機!


プロペラのエンジン音はジェットエンジンと比べてキーン!という音がしないから、なんだか心地良い照れ


その後、離陸する飛行機が!


きました爆笑


政府専用機と同じ機種キラキラ


ボーイング777-300
 前にも書いたけど、双発機としては全長74メートルで世界最長!


その直後にはボーイング777-200爆笑
300と比較して全長が10メートルほど短いルンルン


窓、扉の位置で長さの違いがわかります?


豆知識ウインク


機体に書いてあるワンワールド


これは世界の航空会社の連合「ワンワールド」ってのがあって、JALさんそこに属してまして音符


ワンワールドの特別塗装機ルンルン


ANAは!?


いい質問ですグッ


ANAは「スターアライアンス」に属していて、こちらも特別塗装機があるチュー


おっ!


続いてブラジルの会社が開発したエンブラエルキラキラ
三菱が開発したMRJみたいな小型双発機で短距離を得意とするチュー


まだまだ飛行機談義します!?


今日はこの辺でチョキ


マニアックなネタになりましたが、自転車のって飛行機見物して、夜はKIRIN三昧と充実した休日を過ごしましたキラキラ


ちなみに飛行機見るのは好きやけど、乗るのは苦手です爆笑


ほなパー