サントリーストロングゼロ!アセロラ! | キリンビールバカ。の飲んで喰らうブログ

キリンビールバカ。の飲んで喰らうブログ

とにかく、えげつなく、死ぬほどKIRINビールが好き♡
クラシックラガーなんて最高やね!
キンキンに冷えたKIRINビール持ってきてー!
大阪・梅田、天満、時々自宅のKIRINビールとランチブログでございます。

ラインID → 9921100
名前 → はまだだいすけ。


{4F388C94-ED96-4989-81D8-1E247EFF8992}


アセロラなんてもともと馴染みがなく酸っぱそうなイメージで敬遠してたけど爆笑



まさに、この文字につられた!

 

{086DD71E-646A-4BCA-8D53-7136709887BB}


 

アセロラって酸っぱいイメージチュー



そもそもアセロラとは!?



ウィキペディア先生に聞いてみたルンルン

 


西インド諸島、南アメリカ北部から中央アメリカが原産とされる常緑低木で、鮮やかな赤色の果皮のサクランボに似た果実を食用とする。

葉は全縁で長さ10センチメートル程度。果実の形からバルバドスサクラの別名を持つが、先述の通りバラ科のサクラとは類縁関係にない。

果実はビタミンCを豊富に含み、清涼飲料水、ジャム、ゼリーなどに加工される。

ただし、熟した果実は傷みやすいために一般にはほとんど市販されておらず加工用には未熟果が用いられる。

また果実は種類によって酸味が強い酸味種と甘みが強い甘味種に分けられる。

日本では1958年に沖縄県に導入されて以降、同県で栽培されている。

ブラジルでも飲料にされることも多くアセロラ自体の風味を強く感じることができる。

しかし、日本の関連飲料などはかなり希釈されているため、アセロラ自体の味はあまりしない。

 




お、おう爆笑


{D505F591-5DC8-42A0-9C7C-F422E92610F5}


ひと口飲む!


 

甘酸っぱくて爽やかな風味キラキラ



思ってたイメージと少し違うな爆笑



アルコール9%で即酔い可です注意



ごちそうさま。