大阪空港! | キリンビールバカ。の飲んで喰らうブログ

キリンビールバカ。の飲んで喰らうブログ

とにかく、えげつなく、死ぬほどKIRINビールが好き♡
クラシックラガーなんて最高やね!
キンキンに冷えたKIRINビール持ってきてー!
大阪・梅田、天満、時々自宅のKIRINビールとランチブログでございます。

ラインID → 9921100
名前 → はまだだいすけ。


異動で何かとバタバタして、月末に4月3回目の休日を確保爆笑


ちょっと目の保養にと思い、大阪空港に行ってきた飛行機






管制塔ごぶさた〜バイバイ

{2D13811A-85A0-4E90-A3CE-61B6D2547CEA}


大阪空港には自宅から徒歩15分ほどあしあと


実は飛行機が好きだから空港の近くに住んでますウインク






屋上のスカイデッキで大好きな飛行機を見学!


それにしても、めっちゃいい天気太陽

{F823F8B7-E273-416E-B19C-74D73D0550A8}


紫外線が強いわグラサン






さてと照れ


スカイデッキから飛行機の離着陸を見るルンルン

{86914046-CD9F-4DB7-AE32-F00C8BD25579}


{5E39787E-9082-4253-940F-EB33D0EAC6C6}



俺の空港の楽しみ方ベスト3!





3位キラキラ
採点ルンルン

着陸の瞬間の滑走路や接地の角度やタイミングを採点は地味に楽しい爆笑

マニアの楽しみ方か!?




2位 キラキラ
クイズルンルン

ボーイング、エアバス、ボンバルディアなどの飛行機メーカーの機種を当てるウインク

遠目で見て想像して近くで見て答えあわせ!

エンジン、機体の大きさ、長さ、タイヤの数などそれぞれに特徴があるから難しいもやもや

ボーイングの特徴はね、767-200や-300や、777や787にも200とか300とかあり、見分け方はドアの位置やタイヤの数の……

あ、また今度ね笑い泣き




番外編キラキラ
風になるルンルン

スカイデッキはとにかく風がある!

今の季節は最高に気持ちいいラブラブ

太くて丸いボディにちょうどいいキラキラ




1位キラキラ
香りルンルン

離着陸の時や搭乗口に着いた飛行機のエンジンからするジェット燃料の焦げくさい香り照れ

さすが匂いフェチな俺爆笑





これも好き!


飛行機が到着して搭乗口にピタリと誘導する方ルンルン

{61AC67E7-564E-49FD-A47E-4399CF09B810}


手前にしゃもじみたいな物を持ってる方わかる!?


この方、搭乗口に誘導(マーシャリング)の専門職、マーシャラー!


ネットから引用してみたチュー

{300DE587-5A5C-4660-91AA-1EE011DF786B}




飛行機を停止線まで誘導して!

{5A0F78FF-05A7-4D28-8B61-ADD09789C4C1}


ピタリと止める!

{15668B2D-4064-499E-A6FC-1CF83EAA259B}


あんな大きな機体をピタリと爆笑


すごい!


こんなのを見ていると、あっと言う間に時間が経つルンルン


この日、4時間滞在してました爆笑


ほんまこの季節はオススメチョキ


また行こうチュー


ほなパー