令和4年11月1日  FACTORYブログ | 審査なしの月々定額販売 自社ローン Dash西三河 の徒然ブログ 

審査なしの月々定額販売 自社ローン Dash西三河 の徒然ブログ 

東海地区【愛知・岐阜・三重エリア】最大級自社ローン販売専門店といえばDash!マイカーダッシュです!
自社認証工場完備!国家資格保有メカニック多数在籍!
販売・メンテ・車検・修理・カスタム・ロードサービス・自動車保険・乗換など車のことは全てDashにお任せ!

Dash 西三河
FACTORYブログ

整備士の児玉がお届けします!

今まで使っていたワイヤレスイヤホンが調子が悪くなった為笑い泣き笑い泣き

新しいイヤホンを購入しましたキョロキョロキョロキョロ




オーディオテクニカのワイヤレスイヤホンにしてみましたニヤリニヤリ


最近は種類が多すぎてどれがいいのかわかりませんえーんえーん


全てが特徴的でいろいろ使ってみたいです✨




それではFACTRYブログスタートです✨


本日の作業は









ダイハツ タントのハブベアリングの交換です✨


時速50km 付近にて右フロントより異音と不快な振動が発生してましたえーんえーん



ハブを分解して確認したところベアリング内部に虫食い状の傷が入ってましたガーンガーン






おそらくベアリングの油分切れにて傷が入った可能性が高いです!!



またベアリングは圧入してある為専用工具が必要です!


専用工具があっても工具が使用できない場合もありますアセアセ


そんな時はベアリングのみを削り叩き割るって方法があります口笛口笛






無事にベアリングを取り外し新品に交換出来ましたウインクウインク


試運転を行なったところ異音と振動ともに解消しましたプンプンプンプン


バッチリです❤️


Dash 西三河
Dashでは中古車販売のみならず、新車販売、継続車検、修理、タイヤ交換、電装品取付、カスタム、もしもの時のレッカー搬送、保険対応、レンタカー貸出などもやらさせて頂きます!
自社指定工場があるDashだからこそのトータルカーライフサポート‼︎
何から何までDashにお任せ下さい!