タイヤのサイズも、回転半径も、エンジンも大きくなり重量は50~100kg重くなった。


果たしてそれが市場が求めるハイブリッドカーなのか。


私の答えはNoである。


やはり2代目の1500ccのエンジンで2000cc並みのパワーで回転半径5.1m、全幅172cmで良いんじゃなかろうか。


3代目はもともとリチイオン電池を搭載して2008年に誕生する予定だった。


しかし1年遅らせても安全面をクリアできずにTHSー2(トヨタハイブリッドシステム2)を継承する事になった。


THSー2という言葉を使いたくないのでストロングハイブリッドという言葉でお茶を濁してるだけだ。


インサイトではファミリーカーとしてはイマイチ弱すぎる。


やはり2代目クラスで新たなモデルを作って欲しい。