結局クレームが入ったらまず早期の対応。
ここでも言い訳ばかり。
メールなんだから早さを活かせよ。
利益は追求して、金にならないクレーム処理はほったらかし。
それがこうして広がるのを全く考えてない。
チャンスは与えてやったのに…
メールを頂いたにも関わらず、月曜日と火曜日と時間を頂いてのご返信となり誠に申し訳御座いませんでした。
日曜日の夜**様から本部へご意見を頂き、本部から店舗へ伝えられたのが月曜日で御座いました。
本来その時点でメールを確認し**様へのご返信をさせて頂くべき所業務に追われてしまい、確認させて頂き
ましたのが火曜日となってしまい、夜遅くとなってしまいましたので失礼のないよう、翌朝のご返信とさせて頂きまし
たが**様からの再度ご指摘を頂いたメールと行き違いとなってしまいました。
**様においては、お店の事を思われてのご指摘を頂けたにも関わらず、目先のお客様ばかりに目がいってしまい、お客様のお声という部分で意識が不足していたと深く反省しております。重ね重ねお詫び申し上げます。
今後この様なことが二度と無い様、大切なお客様からのご意見にすぐに対応致します。
それ以前にご指摘を受ける事無く、佐藤様は勿論、お客様すべてにご満足頂ける、店舗を作れるよう精一杯取り組んで参ります。
取り組んでも良いけど私は2度と行かない