満開の河津桜 松阪市笠松町 | バイカルアザラシのnicoチャンネル

バイカルアザラシのnicoチャンネル

 サイコロジストの日常と非日常を季節の移ろいを交えて描いています。バイカルアザラシのnicoちゃんの独り言です。聞き流してください。

 松阪市笠松町の河津桜。満開になりました。空は青く桜は薄紅色。春の景色です。

 

 風が凪ぐと運河の水面が逆さに映りシンメトリー。春風が運河に吹くと水面に映った桜は風の足跡で消されます。

 

 カメが呼吸をしに水面に出てきます。大きく息を吸うとまた潜っていきました。水鳥が嬉しそうに餌を探しては羽を休ませています。

 

 もう春爛漫って感じ。カメラマン達はここに来てはベストショットをねらいます。

 

 今が旬ですね。今年は二週間も遅れて満開です。一雨降ったので麦畑が一気に緑になりました。

 

 

 今日の空撮を動画にしました。