今回は、モニタリングではなく(笑)、自己購入分のストリングス・インプレッションです。

 

 バボラ「RPM TEAM」になります。

 

 

 以前、テニスショップラフィノさんの動画で紹介されていたので、今回ちょっと試してみようと。

 

 昔、同じバボラの「RPM ブラスト」を試して、ちょっと失敗してから(笑)、バボラのストリングスは試していなかったのですが。

 

 結論から言えば、良かったです。

 

 最近、僕はゴーセンの「G-tour 1」とか、ヨネックスの「ポリツアー ファイア」とかを使っているのですが、それと比べても、反発力は遜色ありませんでした。

 

 まあ、ちょっと弱い、ぐらいですかね。

 

 柔らかさは、これも「結構柔らかい」という表現になってしまいます。

 

 RPMシリーズの中では、最も柔らかい部類のストリング、ということでしたが、ちょっと芯を外れたときの衝撃は強い感じがしました。

 

 反発力も柔らかさも、G-tour 1とG-tour 3の中間、という感じでしょうか?

 

 なので、そのバランスをどう感じるか、だと思います。

 

 問題は耐久性でしょうか。

 

 これはRPM ブラストのときにも感じたのですが。。。

 

 使い始めて3日目、すでにストリング自身の弾性が弱まっている気がします。

 

 伸びてる感じ。

 

 ここ数日の練習が激しかった、というのもありますが。。。。

 

 そう考えると、G-tourシリーズのほうが、まだテンション維持性高いかもしれませんね。