ひさしぶりにストリングが切れました。
 
 張っていたのはこれ。
 
 Tecnifibre の「XR3」です。
 
イメージ 1
 
 
 たまたま店頭で見つけて、ためしに(笑)
 
 感触はすごく良かった。
 
 打感も気持ちいいし、反発力もある。
 
 が、耐久性が低い!!(笑)。
 
 テスト期間に入る10日前に張り、テスト期間で10日間ほど打たず、テスト明け2日間、つまり今日切れてしまいました。
 
 実質的には、2週間ぐらいで切れた感じになるでしょうか。
 
 うーん、もったいないなぁ。
 
 WilsonのNXTのようにケバケバになって切れた感じではなく、ノッチがどんどん深くなって切れた感じです。
 
 確かに今日、ストリングの感覚がおかしいなぁ、って思いながら打ってたら案の定、っていう。
 
 昨日お話ししたとおり、YONEXのEzone Ai 98を買ったということもあり、普段使いのPRO STAFFのほうはNXT16を張り直しました。
 
 夏休みに入ったら、練習時間が急増するために、またポリ系のストリングスにせざるを得ないでしょうから、それまでの贅沢、ということで。