昨日は2週間ぶりの妊婦健診に行ってきました。(30w4d)ママ

体重:前回より-0.9㎏(妊娠前から+3.6㎏)

血圧:113/67

浮腫:(-)

尿たんぱく:(-)

ベビ体重:約1925g


今回はエコーでばっちりお顔が見えましたヨ!

先生もテンション高めにアップ

「ここが目、鼻、口、ほっぺたほっぺた」(なぜかほっぺたを連呼にひひ

と、説明してくれました。

頭の大きさだけでいえば34週に相当する大きさのようで、お腹の息子君は

やや大きめベビちゃんのようです。(*^▽^*)



そして本題ともいうべき内診!!(子宮頸管の長さについて)

今回は3cmビックリマーク前回より幾分か伸びましたが、先生はまだまだ油断ならぬ。

ということで、引き続き張り止め薬をくださいました(・∀・)そして、今回入院の必要

がなくひとまずほっと一安心です。ラブラブ!

夜になるとお腹が張る傾向にあるので、最近は夕飯の支度や洗顔・・・夜に集中

するやるべき事はなるべく夕方までに済ませるようにしています。

あとすぐ寝られるように♪おやすみ



次回の検診はまた2週間後。今度は貧血検査の結果が待っているので、

薬づけにならないことを祈るばかり~!