​DA's REI BLOG


こんばんはひまわりヒヨコ

今日はちょっと寒いですね不安




昨日は、Warai Mirai Fesびっくりマーク

DA's今年度2度目のイベント出演でしたウインク






SDGsについてのトークもありました指差し




今日は、久しぶりにSDGsについて

書いていこうと思いますグー






過去投稿もチェックしてください下矢印
























今日は、17個中6個目の取り組み。

安全な水とトイレを世界中に




文の通り、【水】タラーについてです






日本日本は、蛇口をひねると

すぐ安全な飲み水が出ますよね筋肉




家はもちろん、学校や公園などにも

清潔なトイレが整備されています鉛筆






しかし、世界では

人口の約3分の1のや約22億人が

安全な飲み水を使用できない状況にあります悲しい




途上国では、

家庭や工場から捨てられた水が

流れ込んだ川や湖の水や、

有害な物質が染み込んだ土地の地下水など。


汚れた水を処理しないまま

飲み水として利用されています。




そのため、子どもの健康に

大きな影響を与えています赤ちゃんぴえん






うお座水道の無い地域うお座


水道のない地域には

【水くみ】が重要になりますが、

遠くまで何時間もかけて水を組みに行くのは

女性子供です。




よって、

女性右矢印収入を得る仕事ができない

子供右矢印学校に通えない


等、水道がない故の問題も

多数起きているようです赤ちゃん泣き泣






飲み水の他にも、お風呂やトイレ

農業・地球温暖化・人口の増加など

これからの将来、

水がもっと必要になりますパー











ブルーハート私たちにできることブルーハート


流れ星お風呂の残り湯を洗濯に使う


流れ星シャワーの時間を減らす


流れ星トイレの水を流す時、

大と小を使い分ける


流れ星水を汚さない!!



毎回の如く、

難しいことではありませんよねよだれ




私もシャワーの時間が長くて

お水をじゃんじゃか出してしまうので

いつも怒られます赤ちゃん泣き




これを機に節水致しますあんぐりあんぐり!






もちろん、自分が取り組むことは大事ですが

自分1人だけだと大きな変化は

期待できないですよねタラー




なので、こうやってたくさんの人に拡散して

皆で水を大切にして行けたら

変わるのではないかと思いますルンルン






今日は、ここまで!!


また火曜日炎







DA's SNS・宣伝




下矢印ライブ告知下矢印


DA's定期公演 vol.28

5/22 なんばYES THEATER


今年度初、新体制でのライブになります!

詳細は後日、

DA's公式TwitterもしくはDA's公式LINEから


DA'sオフィシャルサイト

虫めがねhttps://www.da-s.info/profile/


ぜひ予定空けててくださいね!






下矢印今週のダンス動画下矢印


AYAKAさんYUIKAさん


虫めがね藤井風ーきらり







下矢印今週のTikTok下矢印


MAHOさん・MAAYAさん・AMI