4/2から日本に一時帰国中日本
怒涛のように毎日が過ぎてしまって、はや最終日...目

今回も東京、名古屋、宮崎にて6社から新入社員研修の依頼をいただき(私の本業はマナー講師ですアップ)、無事に終えることができました合格

ドイツへ来て、もうすぐ丸4年が経ちますが、こうして毎年継続してご依頼いただけることに感謝しています音譜

その合間に、大好きな友人たちとの再会ラブラブ

今回友達と会ったのは、ほぼすべてVegan Cafeにひひ

東京のVegan Cafeをレポートしますキスマーク

⑴ Mr. FARMER(六本木ヒルズ)

日本に着いた日の夜、成田空港まで迎えに来てくれたお友達と一緒に六本木ヒルズ内にある"Mr. FARMER"へ。
雰囲気も良く、ウォーターバーも充実。

Mr. FARMER

{367D8D64-DDA9-4412-9A12-F0D15230A725}

{80964F80-18E5-481C-AFDE-BBCC3D29F057}



⑵ NIKOI(芝公園)
お友達宅にてランチナイフとフォーク
近所にVegan LunchがTake Outできるお店があるとのことで、買ってきてくれていました笑い泣き

野菜スープとテンペ丼のランチさくらんぼ

NIKOI

{E5A0A950-0230-46DC-939F-FC1E2FDEF87D}

⑶ 8ablish(表参道)
東京のVegan Cafeの中で、一番のお気に入りはこちらひらめき電球
1週間の滞在中に、リピートしちゃいましたラブラブ

ここはカフェというよりレストランなので、きちんとしたお料理が食べられます
お料理はどれも美味しいし、雰囲気も良く、スタッフも感じよくて、最高〜〜ラブ

こんなヴィーガンレストランがデュッセルドルフにもあれば良いのになぁアップ

8ablish

{BF2B1732-508F-44B4-AB4A-4ADE32CD5F6F}

{568706AB-6E47-4656-93B8-3E89AF286630}

{63C8AA03-A1C6-4A9C-8E65-94A65C24EE1D}

{A95EAD8E-8D12-4D01-9860-37878740EF62}

{C18998A2-57BF-4E83-AF8D-E35F00298E7E}


⑷ たまな食堂(表参道)
こちらで、お友達がおかえりなさいDinnerを予約してくれて、7人で行ってきました。
予約してくれていた"おいしいやさいコース"は、お野菜たっぷりでカラダに優しく沁み渡りました

また、こちらのお店でいろいろな講座を開催しているみたいなので、ぜひ次回は参加してみたいな

たまな食堂

{18DACE3E-0E28-4A17-B515-7BAD21BDC1AB}

{2CDC4ED2-5AEB-490A-9CAF-715085138E6C}

{44B993ED-F35C-4FBC-92A6-1D4A9693E9BB}

{517105BA-65E1-4ECC-B433-E0B37A761ACC}

⑸ Ain Soph.  (新宿三丁目)

こちらも、お友達が予約してくれていたお店。
メニューのバリエーションは少ないのですが、お料理はどれも美味しかったです
デザートに食べた"恋するグルテンフリーパンケーキ"は、また食べに行きたいラブラブ!

Ain Soph.

{7B68A920-A9F9-4BF8-A552-833D972AD047}

{6846E86C-D3AD-4BCA-8823-3877D1654821}

{9A07B993-3F7E-44DA-8377-69ABE9E88AE7}

{85DF9B50-D6B9-4B4B-ADC5-90F4C7710454}

⑹ Veganic to go(六本木)

六本木の会社で研修が終わってから、その会社の社長(友人ですが...)と一緒に軽くランチコーヒー

Vegan Cafeに連れて行って、デザートまで食べちゃいました音譜

Veganic to go

{DA8FEA7D-A76B-4EC2-A59A-1F4EC35CBB2A}

{96A5C7D7-C8C3-4D4E-A056-79545A29B89D}

すべての友人が『Vegan Cafeは初めて』とのことでしたが、意外と美味しいね音譜と言って、一緒に楽しんでもらえました。

私も、今まで全く興味がなかったのですが、今はとても興味深く、新しい世界がどんどん開けて楽しいです

今回の日本滞在で、豆腐マイスター認定講座、マクロビオティック講座、マクロビオティックスイーツ講座を受講しました。

マクロビオティック生活を始めて丸3ヶ月が経ち、自分の体がどんどん変わっていることを実感しています。
体重は3ヶ月でマイナス5kg。
でも、量は相変わらずモリモリ食べていますが、食べる"もの"を変えただけ。

人間のカラダの不思議と変化に驚きつつ、その可能性とパワーにワクワクしています

You're what you eat!!!
この言葉に尽きますね。

さらに楽しく、カラダの探求をしていきますキスマーク