実は私、自分の体に病気を作ってしまいました汗

もちろん手術すればすぐ解決することですが、できることなら自分の体にメスを入れたくない。

自分で作ったものだから、自分でなくすこともできるはず...と一大決心をして、明日から『大好きなワインはもちろん、卵、乳製品、肉、魚、小麦粉、砂糖、生野菜を食べないマクロビ生活』を始めますカナヘイびっくり

宮崎にいる夫の親友であり、私の心の恋人であるドクターに相談したところ、
『もし自分の体質を変えようと思うなら、できないことをした方がいい。

僕は、今の状況を変えるには生活を変えることが一番大きな効果があると思っている。

"心を変えれば行動が変わる。
行動が変われば環境が変わる。
環境が変われば人格が変わる。
人格が変われば人生が変わる。
心一つで人生が変わります。"

病気は何かに気づくもの。

これは、モモちゃんにとって大きな人生の転機になるのかもしれない。』
そう言ってくれましたひらめき電球

私の主治医からすぐ手術した方が良いと言われて落ち込んでいた時、『こんな食事療法でその病気がなくなった人もいるよ』と教えてくれたのは、ミラノにいる小学校からの幼馴なじみ目

『そんなことってあるんだ?』といろんな情報を集めはじめて、今回はすぐ手術せずに、まずは食生活改善に取り組んでみようと決意しましたお願い

Kumi、貴重な情報をありがとう合格

「家ではモモと同じ食事で良いから、一緒に頑張ろう」と言ってくれる、協力的な夫にも感謝です。

私が"白黒ハッキリ、All or Nothing"という極端な性格をわかってくれている夫。

そして、私の周りにいてくれるたくさんの温かい友人たちにも心から感謝しています。

まずは、日本に一時帰国するまでの2ヶ月間、徹底的に頑張ります。

でも、4月は美味しいお鮨も神戸ステーキも、みんなでシャン杯もお預け...おーっ!

皆さん、東京、関西のビーガンカフェ情報をお待ちしていますカナヘイうさぎ
(きっと、今は日本でもビーガンカフェが増えていますよね?)

しばらく美味しいワインと食事の代わりに玄米、豆、お味噌汁が中心の毎日ですが、遠くから応援してくださると嬉しいですカナヘイハート

P.S. しばらく飲めないので、今夜は私にとって特別な"Champagne 
Michel  Gonet 2004"を飲みましたシャンパン

{F5BFEDC6-8118-4E5F-9F18-F63CCDE17D90}

しばらくChampagneもWineも飲めないと思うとなんだか寂しくなって、涙が出ました...大泣きうさぎ

やっぱり私はこんなにChampagneが好きなんだなぁ〜と改めて実感。
もしかしたら、私の味覚も変わってしまうかもしれない。

でも、この香りと味わいを胸に刻んで、明日から頑張ります。