あけましておめでとうございますつながるうさぎカナヘイハート

皆さまはどのような新年を迎えられたでしょうか。

私は12/31まで、日本から遊びに来てくれている友人夫婦と一緒にマヨルカ島で過ごし、デュッセルドルフの友人宅にて新年を迎えましたカナヘイきらきらカナヘイきらきら

{E4894583-CBE0-442B-9155-2D6A3546BAB2}

{41A49C3A-5AEF-4504-B0A1-FAE2C7490DFE}

たくさんのご馳走を準備してくれていましたキスマーク

{ABCFA3F8-CC0D-4D35-B2E7-B5476655CE2F}

{13FAFE3F-7083-40CE-A7E3-2138D43FFF4A}

ブルガリア人の友人が作ってきてくれた、ブルガリアの伝統的なお菓子カナヘイ花

お菓子には旗が突きささっていて、日本のおみくじのような感じで、自分で選んだお菓子にはメッセージが描かれていますつながるうさぎ

{57757C68-B97E-4728-AF37-B2EC9CD97780}

こんなふうに一つ一つ手描きで描いてくれた友人に感謝ですカナヘイハート
手作りには、温もりを感じますよね。

ちなみに、私へのメッセージは"Erfolg"(成功)、夫は"Geld"(お金)ということで、今年はますます楽しみな一年になりそう〜ラブ

{8808109D-9B2D-401A-8584-E79CD22E706F}

{32C64AC4-E411-4146-8E88-61490C38DECB}

ドイツ人の友人のお父さまが日本人なので、年越し蕎麦を作ってくれましたお願い

{3E2830F1-17EA-46E4-BFA2-4CCA8B73B9E4}

{ED6E8854-EE7E-4F16-9ED3-84375C19E873}

{80FDB8CB-97F5-41BE-A7BA-5E248DB4260C}

そして、元旦は我が家でしっぽりとお節もどきを作りました。

31日の14時過ぎに帰ってきたので、スーパーが閉まっていて...
あるもので工夫するしかなく...あんぐりうさぎ

なんとか頑張りましたあせる

{19F90BE8-6F81-402D-AC65-4E6811F7CA95}

{06979325-7DFF-4B96-BB8A-EEA15DCA6EA0}

{8F93636D-78EC-44D2-8BD5-FEDC177C228A}

{1303A88F-2CE8-4B72-B39F-F332FC9DC132}

日本酒で乾杯〜お酒

{5D8C2007-5B2B-402E-B8DE-E6D487F697D7}

{51BA8C30-95DA-4AF5-AAC3-71EA3995740F}

母が買ってくれていた"おみくじ付きのお箸"を引いたら、またしても『大吉』で"いいことづくめ"だそうお願い

幸先良いスタートですアップ

{7FFD0F63-ED34-43CF-B69D-63B451248F62}

昨年に続いて、今年もお正月には"獺祭"をいただきましたお酒
"純米大吟醸 磨き二割三分"
この4人だと瞬間に空きました...笑

{0FAE56B9-61A1-4E55-83D2-799299D05C84}

夜はまずChampagneでカンパーイボトルシャンパン

{2D3E7DA9-F810-4033-BB41-BE37DD4FEB7E}

{C0B4F10F-1027-4E15-9439-40E071072582}

全員が呑兵衛のため、ボチボチつまみながら、また今夜も深夜までおしゃべり〜てへぺろうさぎ

日本からお友達夫婦が買ってきてくれた数の子が美味しくて...ついついお酒が進みましたシャンパン日本酒

{B07B5F0F-C1C7-40A6-B4B2-6A6367251708}

{D77C2B8C-FFA9-4883-8BF7-99F2757168B7}

{12E1AF22-9716-4196-8F69-D62C47EA3464}

楽しく夜が更けていきました...

2017年もどうぞよろしくお願いいたします音譜