今年の4月まで、かなり遡ります(笑)

日本に一時帰国している時は、寝る時間を確保するためにほとんどFacebookもブログもあげられません...

落ち着いたら少しずつ、と思っていたら、こんなに月日が経ってしまいましたてへぺろ

でも、ぜひご紹介したいお店など、ぼちぼちアップしていきたいと思います音譜

まず、こちらロゼワイン
私も母も、心から尊敬していて、プライベートでも大好きな猪原敬子さんが昨年10月、銀座にあるビストロ&ワインバー"銀座トレオン16区"をご紹介します。

こちらは、敬子さんとの記念写真ラブ
母と同い年ですが、どこからそんなパワーが溢れてくるのか不思議なほどパワフルで、いつもポジティブ合格

会って、お話するだけで元気になれる、とっても素敵な敬子さん。

パリにある、大人気のたこ焼きやさん"葉っぱ亭"や、オシャレ地区にあるカフェ"山茶花"も経営されており、バイタリティーに溢れています。

今は、こちらの"銀座トレオン16区"に敬子さんがいらっしゃいますアップ

{2DD3EFF3-EEA0-4EF6-931A-0EE35376791E}

東京は短い滞在期間でしたが、その間に2回敬子さんに会いに行きましたキスマーク

Champagneは、敬子さんが輸入代理店をつとめている"Michel Gonet"がとてもリーズナブルに楽しめますドキドキ

私も、昨年Champagneへ行った時、敬子さんにお世話になり、"Michel Gonet"を訪問させていただきましたボトル

{EEA03E96-3ABD-4770-91AE-E1A9B051EC7C}

ホテルハウステンボスにいらっしゃった料理長が腕を振るわれ、ビストロとは思えない本格的なお料理がいただけます

どれも美味しかった~~キスマーク

{0D186AF1-8AB2-4E8C-B1B5-71621AFB43D5}

{81903DF8-337B-4329-AB71-72E29B3BF76D}

神戸にある人気店"きっしゅや"さんのキッシュもいただけますラブ

私も神戸に帰ったら、必ず立ち寄ります。

{458BE6E0-1574-4BF1-A70C-B442A619428A}

{635605B1-1E6C-454D-9281-8729863D4DB7}

{E0D15E33-D312-4FF6-9F76-7481D5FBDD4A}

こちらが、店名にもなっているチリワインの"TRREON(トレオン)"
Chardonnayを1本開けましたが、フランスワイン好きなお友達もこのコストパフォーマンスにビックリなほど、クオリティの高いワインですシャンパン

{421EA1C0-6756-4D42-8A50-4BF3B942E585}

{203C26A6-6B13-481D-9A53-CAE0F51BEC22}

ここまで、1回目の訪問ですがシェフもビックリなくらい、食いしん坊な私たちはよく食べましたにひひ

ここから、2回目の訪問。

{7945ABDF-C7FF-4EAC-AFDC-0C5539DC0248}

{33F881F0-CEBB-45FA-8C97-818B49C7F7B8}

敬子さんがいらっしゃったら、ワインに対する情熱あふれるトークがきっと皆さんの心を揺さぶること間違いなしですお願い

{F604BBD2-C856-4621-A0EC-01A91C9338BB}

{8D8DC895-FBD5-4585-8A78-27C66DBF9A29}

{39ACFAFD-0362-4842-BEB9-9056F325E1F9}

状態の良いチーズもいただけます。
カウンターで食前酒1杯という利用方法もアリひらめき電球

{317A4BEA-0A17-4722-9A62-2B4684378357}

この日は知り合いのオイスターバーを予約していたため、軽めのアペリティフのみの利用でした白ワイン
(これが、軽め?という声が聞こえそうですが...笑)

敬子さんの人生を変えたチリワインを、ぜひ一度味わってみていただきたいです目

歌舞伎座のすぐ近くですので、歌舞伎鑑賞の前後やお買い物後に一杯でもロゼワインシャンパン

銀座トレオン16区
東京都中央区銀座4-14-15
03-6264-2078