こちらのギリシャ料理レストラン"Askitis"は何度かブログで紹介していますが、いつ行ってもお料理もワインも美味しくてお気に入りラブ

家から少し遠いので、帰りは必ずタクシー ですが、それでもわざわざ行きたいと思える稀少なお店の一つです音譜 

この日は、いつもおなじみの飲みメンバーと新年会合格

前回3人で来た時は、3人で4本ワインを開けた記憶がよみがえります...

まずは、Frohes Neues Jahrボトルシャンパン

{672A0721-E1F2-42B1-B48B-798029C5A9FE:01}

定番の前菜盛り合わせ
これだけでもかなりのボリュームです目

{EF24E0A9-9E82-4DB9-A995-6DD68BCB2792:01}

最初、グラスで乾杯したスパークリングが美味しかったので、さらに同じものをボトルでオーダーボトルシャンパン

{8A299558-2EF7-4252-AD93-FD1B84D52D43:01}

そう、そしてこのお兄さん!
さすが、私たちのことを覚えてくれていましたてへぺろ

{BBC316A7-224D-40E2-BC0A-38B0A0030C35:01}

メインはタコのグリルとベビーカラマリのフリットです
(なんとなく、いつも同じメニューばかりのような...笑)

これだけで、ワインが進んでしまうのが私たちの良い⁈ところにひひ

{DAB2A255-AD21-49B8-9F1D-B195825EEC6A:01}

次は、白ワインシャンパン

{89714975-572D-47F0-BA1A-CFAC07AF1C78:01}

{DDF8139C-DB83-477E-88B1-676C09529F45:01}

もちろん赤ワインも飲みましたよ~ロゼワイン

{E371D6F2-29F2-471E-98AC-A07FEDE85AB8:01}

{6EA795CE-D887-45D7-95BB-5F2E327BB3C4:01}

{2AC8CA1D-A180-496F-9324-BB1852CAB848:01}

前回もデザートを食べたのに、記憶なしでしたが、今回はバッチリ意識がありました合格

おすすめの盛り合わせですラブラブ!

{D0102132-BD03-4221-854D-0C443890858F:01}

えっ!?
気がついたら夜中1時...

タクシー飛ばして帰ったら、夫はすでに爆睡中ぐぅぐぅあせる

もちろん全員夫も知っているメンバーですし(1人は夫と同じ会社の女性ドキドキ)、このメンバーだと遅くなるとわかっているのでしょうべーっだ!

こうして何でも話せる、心を許したメンバーと夜に出かけるのは、またランチにはない何か違った楽しみや開放感がありますお願い

しかも、私以外の3人は全員ドイツで正社員として長い間働いているので、また違った世界を知ることができます。

当たり前ですが、生き方や価値観は人それぞれ違います。

別のフィールドでそれぞれに頑張っている同年代の女性たちとの会話は、すごく興味深くて、刺激的で、学ぶことが多く、楽しいですアップ

もちろん、そんな中でいろんな悩みやぶつかることもあり、もがきながらも前向きに生きている彼女たちとは夜しか会えないので、やっぱりたまにはこういう時間を持ちたいし、充実した時間だからこそまた会いたいと思います。

そして、気持ちよく行かせてくれる夫のためには、愛情たっぷり特製カレーを作ってから出かけました

『おかえり!お仕事お疲れさま』のお手紙も置いて...ね

夫婦だからこそ、何ひとつ"当たり前"はないので、いつも思いやりを忘れずにいたいと心がけています(できるだけ...笑)

話が長くなりましたが、本日も最後までお読みいただき、ありがとうございますキスマーク

皆さま、素敵な週末をお過ごしくださいね

Schönes Wochenendeベル