祖母は少しずつリハビリを始めて、前よりも前向きに"元気になろう"という気合いが感じられるようになりました。

祖母に「元気になって、食べられるようになったら、1番に何が食べたい?」と聞いたら、「鰻が食べたい!」と笑顔で答えてくれました

食べることが大好きな祖母なので、絶対にまた食べられるようになると信じています。

最後の夜は、弟のリクエストで特選神戸牛ステーキを食べに行きましたナイフとフォーク

とても丁寧に焼いてくださり、"当たり"の焼き手さんでLuckyでしたチョキ

{BBD6266F-A1EA-4E84-A162-67B2A86EE8CC:01}

{810A5709-ADEE-4784-B1AE-B4B295482491:01}

今回は、ベッタリ家族とだけ過ごした毎日...

あっという間の日本滞在でしたが、ドイツへ帰ります。

たくさんの勇気と励ましをありがとうございました。

皆さんからのメッセージが本当に心強く、嬉しかったですドキドキ
仲良しのお友達から「心配さるんじゃなくて、おばあちゃんの生命力を信頼してあげてね!」と言ってもらえて腑に落ちましたひらめき電球

秋の一時帰国時には、祖母と鰻が食べられることを願っています

Meine liebe Freunde, vielen Dank für die Sorge um meine Oma.

Sie ist besser Schritt für Schritt.

Aber, ihre rechte Körper kann noch nicht bewegen...

Ich glaube an Wunder.

Heute Morgen fliege ich nach Düsseldorf.

In Liebe und Dankbarkeit!