土曜日に祖母が脳梗塞で倒れたと、今朝(月曜日)母から電話があり、あまりにも突然のことでビックリして、急遽日本に帰国することにしました。

週末は私が旅行中だったため、母が配慮してくれて連絡しなかったとのこと。

命には別状ないとのことですが、後悔だけはしたくない。
少しでも良いから、話せるうちに会いたい。

母の電話からおばあちゃんに会えるまで、32時間かかる距離がもどかしいですが...
こういう時、やっぱりドイツ⇄日本は遠いなぁと痛感します。

私が会いに帰ったら、きっと元気になってくれると信じています。

おばあちゃん、飛んで行くから待っていてね~飛行機

Heute Morgen habe ich eine traurige Nachricht.

Meine Mutter hat bei mir angerufen, dass Meine Oma ein Gehirnschlag umgefallen ist. 
Ich werde gerade nach Japan fliegen und will sie trösten.

Ich hoffe, dass sie wieder zu Kräften kommt.