ミラノに住んでいる幼なじみのKumiが、私たちのためにスペシャルなワイナリー"BIAVA"にアポイントを取ってくれていましたワイン

ミラノから車で約1時間、2009年にロンバルディア州で5つめのDOCGとなった"モスカート・ディ・スカンツォ"

{0913D9B1-EFB3-4935-8A5C-F5ACCF1888C4:01}

イタリアで一番栽培面積の小さなDOCGで、1300年からの歴史があり、ロシアの古い文献にも載っているそうです目

{00E2D039-1DFB-4033-B806-6D89F3A73899:01}

{4B03F5BE-94A5-428A-A039-DBE01E28E853:01}

{F0CA5004-B1CF-47E2-867F-9E4595E7B717:01}

{75DBFB1C-1EBB-47E5-B44F-306209BE2256:01}

{72934089-C8CA-40C7-997C-687725D2AA7A:01}

ここで選ばれたぶどうを陰干しします。
手間と時間と愛情をたっぷりと注いでぶどうを育て、収穫してから陰干ししている間にカビたり、虫がついたりしたぶどうを1個1個手作業で取り除きます。

1本のワインになるまでの過程を考えただけでも気が遠くなりますショック!

{D18B9560-4641-41CC-8C9C-402E6856EA33:01}

{D8FC2B41-24AB-480F-9A0C-4BE9F0CB9165:01}

このワインは生産量が少ないため日本未入荷で、ルビー色のドルチェワインと言われる"モスカート・ディ・スカンツォ"を初めて飲んで、感動しましたラブラブ!

{2FF5E0FB-F81A-4A26-9F90-D43885ACF1B2:01}

「これは美味しい!!!」と初めて飲んだロシア人がこのワインを買い占めたから、イタリア国内に残らず、あまり有名にならなかったそうですが、ロシアではかなり有名なワインとのこと
合格

こちらのワイナリーでも年間1,000本しか生産していないという、とても貴重なワインですアップ

{D0796EA6-7603-48CC-A40C-94F8873AE591:01}

宝物のような貴重なワインに出逢えて、幸せでしたワイン

{B5E93915-B777-4A13-9682-9F7F532F2220:01}

こちらの赤ワイン"GHIBELLINO"はメルローとカベルネ・フランのブレンドで、一口飲めば...
柔らかく、優しく、大切に育てられたぶどうから造られたワインだとわかりますグッド!

{7DBB3A4A-8798-44F6-8698-521CC960E406:01}

"GUELFO"もメルローとカベルネ・フランのブレンドですが、メルローだけ20日間バリックにかけているそう。
"GHIBELLINO"より余韻も長く、深みがあって、エレガントな赤ワインですキスマーク

{7890997C-6311-4D93-8ACF-8F70B263A618:01}

本来は、お休みの日曜日なのにオーナーの弟さんDiegoの好意でカンティーナを開けてくださったことに感謝です合格

{AD6A7DEF-0AC5-4EBA-9BD4-1D2C5E014713:01}

{D64A5A12-BF0B-4BF0-9D89-C7191333D718:01}

{80AEBC5C-95DC-4557-BBC1-9E6A7A1CE12C:01}

Kumi、マルチェロ、素晴らしいワイナリーに連れて行ってくれて、ありがとう

買ってきた大切なワインたち、いつ開けようかなぁ~ラブラブ!