携帯から写真がアップロードできず、長い間ブログ更新が滞ってしまいました。
やっとアップロードできるようになったのですが、本当に今使っている携帯とは相性が悪いようなので、早くサヨナラしたいところです(;_;)

さて、また昨年にさかのぼっての投稿です。
イタリア、アルバの白トリュフ祭りに行った翌週末は、仲良しのお友達に会いにミュンヘンへ行きました。
彼女は以前、デュッセルドルフに住んでいたのですが、そのあとミュンヘンへ引っ越してしまったので、会うのは1年ぶり!

・・・とワクワク空港へ向かったのですが、出発前からハプニングが!
朝8時20分発のフライトでミュンヘンに向かうはずが、飛行機に乗ってから『この飛行機はkaputt(ドイツ語で"壊れた"というアナウンスでした)しているので降りてください』と言われて、誰に聞いても「Keine Ahnung!(全然わからない)」とよくわからないままに降ろされ、預けた荷物をまたデュッセルドルフでピックアップ😢

とりあえず同じ飛行機に乗っていた人たちについて行き、無事に12時20分発にチケットを変更してもらえました!
別フライトでミュンヘンに飛んだ夫はすでに到着していて、ミュンヘン空港で待ちぼうけ。
しかもミュンヘンのお友達夫婦とランチの約束もキャンセル...

私はコーヒーチケットでごまかされて、コーヒーを飲みながら搭乗時間まで待つこと4時間(^_^;)
ドイツ人たちは慣れているのか「DB(ドイツの国鉄)よりはマシよね~」と言いながら、呆れ顔でした。
私は初めての出来事で、しかも1人で不安だらけでしたが...
何とか飛んでくれて、一安心。

ホテルにチェックインしてすぐ、BMW美術館へ行きました。
さすがBMW、外観も素敵でテンションが上がりました!!!

夫は昔、バイク乗りだったのと、バイクも車もBMWが大好きらしく、興味津々で嬉しそう~!
イヤホンガイドを聞きながら、私にも一生懸命説明してくれました。

水素エンジンの車は6秒で100km,最高300kmスピードが出るそうです。速いっ💨

私はどちらかというと、今販売中のBMWにトキメキました(笑)

さて、この後、やっと大好きなお友達との再会です~♪

お読みいただき、ありがとうございました。