サンスーシ宮殿を見学したあとは、ベルリン郊外にあるSchlosshotelに泊まりました。

ホテルはお城というには普通すぎましたが(笑)、開放感があり、のんびりと山の中のリゾートを楽しめました♪








ホテルの中に入ると、フロントの横にはセンスの良いお花が綺麗に生けられていました。

ロビーを抜けるとこじんまりとしたBarが...


奥にあったライブラリーも素敵♡


こんなお部屋も...
ホテルにさりげなく生けてあるお花のセンスがとても私好みでした。


こちらのダイニングでは、Wedding Partyの準備がされていました。


宿泊の私たちは、こちらのダイニングでDinner♪
テーブルにはネームカードが置かれていました。

夏休み旅行の最後の夜なので、Laurent Perrierでシャン杯~✨✨



お料理は『Überraschung Menu(Surprise Menu)』というコース料理があったので、スタッフの方に内容を質問しましたが「Überraschungよ!」と言われてノーコメント!

でも、面白そうだったのでそのコースとワインもペアリングでお願いしました。















Überraschungというほどの驚きはありませんでしたが、美味しかったです❤

お部屋に戻る前に、少し酔酔冷ましにライブラリーでゆっくり過ごしました。

余韻に浸るのに、ピッタリの空間でした。

翌朝、お庭を見ながら気持ちの良い朝食♪


ホテルを出たところの大きな木の上に、大きな鳥が!!!



自然の中で、のんびりと快適なStayでした♪


では、デュッセルドルフへ戻ります~!!!