先日、デュッセルドルフでは定番の一大行事"日本人クラブ主催ソフトボール大会"の応援に行ってきました♪

日本の企業70チーム、2,000人以上の日本人が集まっていたので、会場はまるで日本にいるかのよう😁

爽やかなお天気に恵まれ、最初ピクニック気分でした♪
大胆なドイツ人もチラホラ~

名物の『ホームラン弁当』🍱
これが15ユーロだなんて...😔

試合が始まると、私が想像していたよりもかなり本気モードで盛り上がりました(笑)


夫も、一応打ちました!

が、ヒットにはならず残念...

70チーム中18チームが決勝戦に出られるのですが、2回戦で優勝候補チームと当たってしまい、悲しく惨敗(;_:)

そして、その2回戦の相手がやっぱり優勝しました🏆

過去にも4回優勝していて、守りも完璧でミスもなく、とにかく積極的に攻める強いチームでした。

選手の皆さま、お疲れ様でした。
当日だけではなく、毎週日曜日の朝8時~10時までの練習も、本当にお疲れ様でした。
またぜひ秋の大会に向けて頑張ってくださいね♪

さて、私の楽しみは何よりも夜の打ち上げ!!!
(私は何もしていませんが...笑)

しかも、デュッセルドルフで唯一自分で焼ける焼き肉屋さん❤
(消防法の関係で、普通は自分でお肉を焼かせてくれないそうです。)

あぁ~~
久しぶりのユッケに感動して涙~💧
と言っても、冷凍でしたが(-_-)

ハラミ、上ロース、カルビ~♡
皆でジュージューは楽しい~~♪♪♪

ドーンとステーキまで❤

チヂミ~~♡

〆の冷麺までしっかりといただきました!(^^)!

久しぶりの焼肉にテンションが上がり、食べ過ぎました(#^.^#)

秋の大会では、決勝進出を目指して頑張りましょう♪

打ち上げは、ぜひまた焼肉でお願いしたいです😁