月日が遡りますが...

3/13~4/14まで怒涛の一時帰国について、思い出しながら時々ブログにアップしようと思いますので
どうかお付き合いいただけると嬉しいです。

まず、神戸に帰ったら必ず行くお店編♪
ワインバーからスタート!

真っ先に訪れたのが、こちらの"SIR HIRAMATU2"です。

一緒に行ったのは、出逢ってからもう27年?!私の人生をほぼすべて語れるのではないでしょうか(笑)
家族全員仲良しで、まるで家族のような幼なじみとの再会を祝して、シャン杯~♡

ゴルゴンゾーラのソルベは、ボールの大きさで出して欲しかったです(*^^*)

そして、2009年のCHASSAGNE-MONTRACHETと...


アンリ・ジャイエが育てたブルゴーニュの名門といわれるMEO CAMUZETの2008年GEVREY-CHAMBERTIN♡

高貴で上品な香りに包まれ、最高に幸せなワインでした!!!


1週間で2度目の訪問(笑)
ベリーブラザーズ&ラッド(BBR)のMagnumのChampagneをいただきました✨✨

3年前に、ロンドンのBBRを訪れたことを思い出しました!

赤ワインは2006年TOLLOT-BEAUTの一級畑の単独所有(モノポール)"SAVIGNY-CHAMP-CHEVREY"。
品の良い果実味とエレガンスの極みを感じました。

こんなに素敵なワインがグラスでいただけるということで、どうしても足を運んでしまうこのワインバー🍷

やっぱり神戸ではナンバーワンのお気に入りです♪


SIR HIRAMATU2
http://www.sirhiramatu.com