土曜日は日本からの可愛いお客様と一緒に、私達の大好きな街Monschauへ行ってきました。

何度訪れても、この可愛らしい街が大好きです♡

昨年のクリスマスマーケットの時もすごく素敵でした🎄

ランチは川の見えるお店でこの季節限定のSpagelzuppeと...

メインはMonschauの名物であるマスタードソースたっぷりの豚肉のグリル!

どちらも美味しかったです(*^^)v

夫が頼んだメインの奥に写っているフライドポテトは豚肉のグリルの付け合せ。
さすがに、ポテトは全く食べませんでした(笑)
なぜドイツ人はこんなにフライドポテトが好きなのでしょう???


デュッセルドルフから車で約2時間。
私が昨年ドイツへ来て、初めてのドライブで連れてきてもらった想い出の街でもあります♪

また来週、日本からお友達が遊びに来てくれるので、その時にも案内しようと思っているほどお気に入りの街です❤