タオルミーナでは、ローマに住んでいる友人に聞いたおすすめレストラン"Tischi Toschi"へ行ってきました。

大通りから路地に入るので、きっと知らなければフラッとは入らないだろうお店。
期待に胸を膨らませつつ...

まずは、友人から聞いたオーナーのLucaさんにご挨拶❤
なんとガンベロロッソに出ているお店でした!!!


お昼から飲む気マンマンでしたので、最初はビールで乾杯~🍺

そして、白ワインをボトルでオーダー🍷
今回のシチリア旅行で飲んだナンバーワンのワインでした✨✨


突き出しに出てきたドライトマトが美味しすぎです(๑╹ڡ╹๑)
ドライトマトがこんなに美味しいと感じたことがありません!!!
これだけで白ワインが進みます~🍷

ここではやっぱりタオルミーナらしいお料理をいただきたいということで、
前菜は鰯とワイルドフェンネル、松の実やたっぷりのスパイスが入ったものを丸めてボール状にしたもの。

フォトジェニックではありませんが、美味しくて2人ともあっという間にいただきました(^_-)


パスタもシチリアらしく、鰯とワイルドフェンネルのブカティーニ。
シチリアでは、Bottarga di Tonno(マグロのからすみ)の粉末を使ったお料理がたくさんありました!

わりと高価な食材ですが、ここでは贅沢なくらいふんだんに使っていて、ほかのレストランでも同じパスタを食べましたが、ここのは忘れられないくらい美味しかったです。

もう一種類のパスタは、シチリアで良く食べるマグロのパスタ。
手打ち麺との絡み具合が絶妙でした♡

メインを頼もうと思っていたけれど、これだけでお腹いっぱいになり、デザートをオーダーすることに...
デザートは別腹ですものね(笑)

2品オーダーしたら、オーナーから1品サービスしてくださり、なんとデザートが3つ出てきました(^_^;)

シチリアで絶対に食べなくてはいけない定番のデザート、カンノーリ♡
私は初めて食べましたが、夫が言うには、こんなに美味しいカンノーリは初めてとのこと✨✨

そして、おすすめだと聞いたオリジナルのティラミスはオレンジ味♡
私はかなり気に入りました!

そして、ヘーゼルナッツとチョコレートのムースも絶品❤
チョコレートLOVEの私には、おかわりしたいほどでした(#^.^#)

タオルミーナできっとナンバーワンのレストランに違いないと確信できるほど、素晴らしいレストランでした(*^^)v

教えてくれた友人に感謝です❤