こんにちは♪( ´θ`)

 

 

「今日は数1テスト」

  

  今日のテストは数1のみ!!

  

  もちろん糖分は持たせてあるので大丈夫でしょう(*⁰▿⁰*)

  中学時代はテスト前の緊張で手などを掻いて傷になり汁のようなものが出て

  他の指や手に、その汁が付くとそこも痒くなりまた傷になるの繰り返しで

  大変でした。

  

  本人曰くテスト受ける前に結果のことしか考えれなく  

  どれだけ勉強していてもその不安は残るもの。

  自分自身との戦いなんだって。

 

  でも高校になり夏休み明けの実力考査の勉強中に

  深みにハマっていく勉強をやめさせて

  気分転換させるように声を掛け続けました。

 

  その結果やり込まなくてもスラスラと解を出せる

  自分と出会ったらしいです。

  糖分不足にも気がつくことができました。

  対策もしたから大丈夫!!

 

  何よりも

  自信がついたのか不思議と手にできる傷が無くなりました(๑>◡<๑)

 

  今日の天気のように晴れ晴れした顔で

  6時30分にテストの戦いへ出発して行きました。

 

  親として結果は振るわずとも晴れ晴れした顔で

  挑む子供の顔が一番嬉しいです。

 

  頑張れ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆